現在の閲覧者数:

2007年05月29日

5/27 TOEIC ビフォーアフター (アフター編)



記事1本に音声ファイルを2つ置いてUPしても、「ポッドキャスティングジュース」では上に置いた1本しか受信しないようなのですがく〜(落胆した顔)
よって記事2本に分けました。

声でのTOEICレビュー、改めて、お待たせしました。


スクリプトはこちらから
タグ:日記 TOEIC
posted by しば at 09:40| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | TOEIC/英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5/27 TOEIC ビフォーアフター (ビフォー編)

「昨年1年間基礎英語1をテキストなしで聞いてきた成果を試す」の大義名分の下、無謀にもTOEICを受けてきました。

テキストなしで基礎1を聞いている間は、TOEIC対策関連の教材を一切開いていません。CDも聞いていません。

---が、「そういうのもまたアリ」と、図太く受けてきました。

ネトラジでは、TOEICをはさんでの「ビフォーアフター」として、5月25日&26日の日記(2日1セット)と、5月27日・・・試験直後の日記とを、読み比べ・聞き比べの形でお送りいたします。

今日はとりあえず、ビフォー編。


スクリプトはこちらから
タグ:日記 TOEIC
posted by しば at 00:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | TOEIC/英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

5月13日の日記



恥ずかしながら、2週間前と今現在の英語学習の進歩状況が全く変わっておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
これは、5/13の日記だけど、同時に今日、5/25時点の自分の英語学習面の真の姿でもあります・・・

英語タウンへのアップロードと、こちらに声当てする時差とが、気味の悪い臨場感をかもし出している、TOEIC2日前の水戸ッポ・しばを、共感を持つもよし、鼻で笑うもよし・・・


スクリプトはこちらから
posted by しば at 11:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5月6日の日記



---英語のみの日記です。
英語タウンに頑張って英語のみで書きましたわーい(嬉しい顔)
が、英文日記を音読&録音となると、かなり練習必要なんで、声当てまでに日数がかかりました旨、お詫びいたします。
できるだけ「英語として聞ける(=カタカナ英語っぽくないように)」ものを上げることを目指したためですが、まだまだ精進が足りませんねもうやだ〜(悲しい顔)
せめて、予告なく投げ出すことだけはしないつもりでおりますので、ご理解のほどお願いします。

また、英語タウン版の原文にまちがいが見つかれば、そちらの編集をしてから声当てとなります。これも「発音も文章もなるたけきれいに」を目指す取り組みと受け止めていただければ幸いです。








スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 15:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

5月5日の日記



「声の日記」はPCとiPodをはじめとする携帯音楽プレイヤーにてお楽しみいただけます。
iTunesをお持ちの方ならば、購読手続き(=「RSS Podcasting」のアイコンを起動中のiTunesにドラッグ&ドロップする)をすれば、以後iTunesが自動的に新着声日記を録音してくれます。


スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 04:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日&4日の日記



5月4日の声日記は、この上の記事でお聞きになれます。


「声の日記」はPCとiPodをはじめとする携帯音楽プレイヤーにてお楽しみいただけます。
iTunesをお持ちの方ならば、購読手続き(=「RSS Podcasting」のアイコンを起動中のiTunesにドラッグ&ドロップする)をすれば、以後iTunesが自動的に新着声日記を録音してくれます。

スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 04:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

4月25日の日記



「声の日記」はPCとiPodをはじめとする携帯音楽プレイヤーにてお楽しみいただけます。
iTunesをお持ちの方ならば、購読手続き(=「RSS Podcasting」のアイコンを起動中のiTunesにドラッグ&ドロップする)をすれば、以後iTunesが自動的に新着声日記を録音してくれます。


スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 04:13| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

4月22日の日記



声日記は、PCあるいはiPodをはじめとする携帯音楽プレイヤーでお楽しみになれます。

購読する時は、カレンダーの上の「RSS Podcasting」と書いたアイコンを、iTunesの上にドラッグ&ドロップしてください。
声日記が更新されていれば、iTunesを起動するたびに自動で録音されます。
聞く時は、プレイヤーの▼印を、ダウンロードは「DL」と書いた紙様のアイコンをそれぞれクリックしてください。


スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 05:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

4月21日の日記



GWも終わりだと言うのに、未だに4月台の日記ですみません。
「英語日記を自ら声に出して読んで公開する」ことをメインとしたポッドキャストにつき、本文の公開と音声公開との間に時差が生じております。
この差は、だんだんに小さくしていき、最終的には本文と音声とを同時公開できるように励んでいきたいと思います。

長い目で見てご理解、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。




スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 08:33| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

水戸ッポしばのGWすぺしゃる



みんなお休みを楽しんでる時分だから、こんなのもアリかなあ・・・

妻子アリ(・・・それじゃあオカマじゃねぇか?!)・・・もとい、夫子供ありの私だけど、

な、な、な、な、なんとexclamation×2


告白されちゃったヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
posted by しば at 06:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月17日の日記




声日記は、PCあるいはiPodをはじめとする携帯音楽プレイヤーでお楽しみになれます。

購読する時は、カレンダーの上の「RSS Podcasting」と書いたアイコンを、iTunesの上にドラッグ&ドロップしてください。
声日記が更新されていれば、iTunesを起動するたびに自動で録音されます。
聞く時は、プレイヤーの▼印を、ダウンロードは「DL」と書いた紙様のアイコンをそれぞれクリックしてください。



スクリプトはこちらから
タグ:日記
posted by しば at 04:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GWだけど…

朝6時の基礎1聞きました。
中1の娘の部屋のラジオでも6amに基礎1をつけて、刷り込み英語もしました(^◇^)┛
明日も、あさっても、しあさって(中国語講座入門編の連続再放送)も、普段通りに頑張って6時に起きてラジオ聞きたいですo(^-^)o


…が、ブログ更新が、かなりヤバイです。
書きたい時、そして書く気力に満ちた時に、ネットがつながらず(T_T)

でも今回は、インターネット不通時間に、気合いで声日記を2本収録しました。
ちょっとは時間を有効に使えたかなあ?

ことに4/9の日記は、声に出すことでスペルミスや不自然な表現ぞろぞろだったことに気付きました。
声当てと一緒に推敲もします。

もうちょいだけ、お待ちいただけるとうれしいです(^w^)
posted by しば at 11:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

