現在の閲覧者数:

2007年08月31日

8/25 声日記



文面はこの記事の下にあります。

昨日から、ビスタ機のネット接続が時々切れるようになりました。
今日の日記も、モデムそばのデスクトップに外付けHDDをつないでの音声UPです。
posted by しば at 06:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

8月25日の日記

今回の日記の読み上げは、「スクリプト」とは若干違います。

「災害時語学サポーター」の英語を考え付かないので、日本語のみにしました。
「こんな英語どう?」のご意見も、合わせてお待ちしております。

スクリプトはこちらから
posted by しば at 01:31| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

8月23日の日記



あとから追い上げて配信の、私の声日記。
「子供たちが寝た後で」と思うと、いつの間にか次の朝がく〜(落胆した顔)
---なんてのが嫌で、「隙間時間パソ」が続いています。

ただ、隙間時間パソは、どうしてもスタンバイ状態が長くなる→コマンドやキー応答が遅くなるのが嫌ふらふら


スクリプトはこちらから
タグ:おそうじ
posted by しば at 16:03| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

8月20日の日記



何かMP3変換の時、「ファイルサイズ小さいな」と思ったら、これだけモノラルになってましたがく〜(落胆した顔)

モノラル録音のための不具合等ございましたら、コメントまたはメールでお知らせ願います。


スクリプトはこちらから
タグ:日記 英単語
posted by しば at 21:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8月18日の日記



英語、かみまくってる・・・
まずいがく〜(落胆した顔)

あまり納得いかない読み上げだけど・・・今は、たとえ納得いくまで録り直すためであっても、更新のあゆみを止めたらもっと更新意欲が落ちそうだから、出しちゃいます。

英語の練習を休むと休んだ分下手になる」の例としてお聞きください音楽



スクリプトはこちらから
posted by しば at 05:33| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

涼をお届けしまーす

8/10〜11の福島旅行の写真で、デスクトップ壁紙を作ってみました。
サイズは、今のところは、1280×1024(ピクセル)、1600×1200、1920×1200(ワイドブラウザ向け)ですが、順次増やしていきたいです。

TV1280×1024見本
あぶくま洞(2)

TV1600×1200見本
あぶくま洞(1)

TV1920×1200見本
小名浜港のカモメたち

壁紙 XGA(1024×768)規格品
タグ:PC壁紙
posted by しば at 18:47| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

8月16日の日記



暑い!!
熱い!!!
焦げそうだ!!!!

今週は夫と上の娘とが、順繰りに発熱・・・ふらふら

私は心なしかおなかがゆるい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ビスタ君のキーボードの応答が遅いちっ(怒った顔)
マウスでカーソル合わせて「ポチッとな」の処理速度だけ気にしたような感じ。
パソも夏バテするのかな?それとも粗悪品???

スクリプトはこちらから
posted by しば at 14:48| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8月10日の日記



約1週間時差の日記となってしまいましたが、医学関係をがんばって英語で書いたので、声録りしました。

単語リストを載せておきます。

メモOD (orthostatic dysregulation):起立性調節障害

メモfatigue:心身の疲労

メモdizziness:めまい

メモblood test:血液検査

メモhypotension:低血圧
(cf. hypertension:高血圧)

メモhypotensial:低血圧の

メモanemia:貧血

スクリプトはこちらから
posted by しば at 02:46| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

8月9日の日記



前向きな内容とは決して思えないんだけど、

この症候群が原因で不登校になっている思春期の子供がいる


との記述を見つけたもんで・・・

学校は、やじゃない。家より楽しいくらいだ。だけど、ほんとに体が動いてくれないんだ、なのにお母さんは私を(学校が嫌なタイプの)不登校児として扱う・・・


医師の診断がつく前の小63学期の修羅場の時期、上の娘が私との口論の中でもらした言葉です。
今思い返せば、うつ型の不登校とOD悪化時の違いを端的に言い当てていることがわかるけど。

みかけの姿だけで物事を判断するのは、危険です。
そう伝えたくて、英語タウン&ネトラジの両方で記事にしました。


スクリプトはこちらから
posted by しば at 23:52| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏休みスペシャル(編集あり)



今週末は、アクアマリンふくしまとあぶくま洞に、家族で電車旅行してきます。

が・・・

先日、子供たちと「脳内メーカー」で盛り上がっている時に、一人非常にげんなりしてしまいました。

「しば」の脳内、こんなにマイナス思考だったんだ、って・・・
GRP_0000.PNG

側面版だと違うのが出るけど・・・正面だけに生々しくて・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そこで、いろんなパターンでやってみたんです。
それを元に、神経衰弱クイズを作りました。

脳内画像と、入力した名前とを合わせてください。
試し入力は2回まで。
回答は、コメント欄にお願いします。


[入力名前群]
(1)shiba (2)実姓 (3)ゆうこ(別館で使用のハンドル)
(4)漢字ファーストネーム (5)yuko(DS Wi-FiのID)
(6)漢字フルネーム

[脳内画像群]
(a)GRP_0001.PNG (b)GRP_0006.PNG
(c)GRP_0003.PNG (d)GRP_0005.PNG
(e)GRP_0004.PNG (f)GRP_0002.PNG

正答数の多かった方には、お金のかからない豪華賞品?を進呈いたしますプレゼント
逆トップ賞exclamation&questionの方にも、笑える賞品を用意してございます。
気分転換にふるってどうぞ!!
タグ:夏休み
posted by しば at 02:32| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

8月8日の日記



8月に入ってから、史上最強の激務でした。
日記のこと、気になりながらも、書けなくて・・・それもキーボードの応答が遅くってもうやだ〜(悲しい顔)



スクリプトはこちらから
タグ:日記 吹奏楽
posted by しば at 04:12| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ガンバるXP君

パソコンをサクサク動かすのは、自己流カスタマイズではキツい(*_*)

ということで、語学テキストと一緒に買いました。

「Windows Vista快適導入BOOK」


ビスタゲット前から何気なく立ち読みしていた一冊です。
今はビスタカスタマイズの教科書的な存在。

でも、XPだってほおっておけません。
「買い替えないぞ」と宣う夫と、元愛機を譲り受けた娘のために…
私のお下がり品とて自分用パソをゲットした娘に、更なる強欲は許さない(`o´)
パソ本体のみならず、プリンタ&スキャナー&外付けハードディスク&USBメモリー&Wi-Fiアダプタ付き(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)なんだから…

かつての、そして今でも愛してる懐かしのXPノートを、動く限り大切にしてほしいから、XP最適化本もゲットしました。

「XPをあと7年使う特選技「ぜんぶ」!」


基本編のカスタマイズは大体施しました。
あとは失敗すると動かなくなる細かな設定をどこまでやるかと、メモリー換装をどうするか…という感じ。
タグ:PC Windows XP
posted by しば at 13:14| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | PC/デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

7月31日の日記



またまた2日時差のある日記です。
今度は、音声を先にUPしてみます。

今回の声日記は、PCからでなく、iPodで録ってみました。
あと、Audacityがビスタに対応していることを確認。

スクリプトは、追ってUPしますメモ


スクリプトはこちらから
posted by しば at 14:10| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

