現在の閲覧者数:

2007年10月31日

見えざる神に甘えてみる(2)[10/30の日記]



sonsbirthday2007.jpg
昨日は、息子の誕生日。
誰彼となく「マイワールド的ダジャレ」を飛ばすことの多い息子ですが、クラスのムードメーカー的な地位を得ているようで・・・先生方、お友達に感謝です。


クリックで聖書の英文が出ます。10月30日の日記@英語タウン
ラベル:日記 聖書
posted by しば at 22:11| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

壁紙をアップしました

ここから選んでね。

http://mitokara.hannnari.com/

若干リンク切れあるけど、ブログからよりはダウンロードしやすいと思います。
ラベル:お知らせ
posted by しば at 16:40| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

見えざる神に甘えてみる(1)



昨年3月から5月くらいまで、このブログで聖書読みをしていたことを発見!!英語タウンブログ執筆開始直前のことです。

その時は、ただ逐語訳をしていただけでしたが、その当時のノートも出てきました。

聖書は、現代語訳版ですが、こちらを使っています。


Holy Bible Contemporary English Version

叱ればむくれたり反発したりの子供たち。
でも、叱らずに静観したところで、楽なほうへ、楽なほうへとずるずる流されてく子供たち。

「叱られることを生きてる証にしてるのかな?」


---なんてことまで、思ってしまいます。

叱りがやがて怒りに変わり、怒りは放置するとやがて憎しみに変わってしまう…
…子供に対して怒る前に、大人が神様からのお叱りを受けないとね。
いいもの、本物を見分ける目は、子供のほうがずっと確かだから。

「山上の垂訓」スクリプト
ラベル:子育て 聖書
posted by しば at 13:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダーメーカークイズ:解答

出題から、2週間たってしまいましたが、お知らせします。

カレンダーメーカークイズの答え。


正解は(3)です。

正解されました方、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


手のかかっていない廉価賞品・・・というと、一例はこんな感じでしょうか?

fukurodafall_cellkabegami.jpg
そのまま携帯待ち受けに使える「袋田の滝」phone to

袋田の滝シリーズは、PC壁紙も作れますが、写真が未加工なだけです・・・(汗)


英語は・・・基礎英語1とTOEIC TEST DSトレーニングだけは何とか続いています。そのうち、「だらだらとした写真集」を上げる予定カメラ

息子が、英語に再挑戦を始めました。
果敢にも、私使用のTOEIC DSにユーザー登録をし、何と、TOEIC模試にも挑戦!!
mysonsrecord_1024.jpg
小学5年生が、勘で手にした参考点です。
これから先、息子と英検やTOEICで競い合うのも、いいかもね・・・




ラベル:クイズ
posted by しば at 07:08| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

インターネットは世界への扉 [10/25の日記]



メールチェックで見つけて、気になった話題です。


ネット上の“炎上禁止”“リンク禁止”“無断コメント禁止”が話題


 「ネットで見つけた(無断)○○禁止」というブログのエントリーが話題となっている.........
≪続きを読む≫


ホムペ時代も、「リンクの際は必ずご一報ください」ってサイトあって、掲示板にごあいさつなり、メールするなりしたことはありますが、
リンク禁止ってのはね・・・「だったらなぜネットに書く?」との反論は避けられないなあ。

「無断コメント禁止」は、コメントの管理人承認制のことかな。
こちらは、ROM専さん(特に自分のHPやブログを持たないROM専さん)に配慮するためとか、スパム対策とかで、まだ納得いくけど・・・ただ「禁止」て言葉が出ちゃうと、ブロガーでもコメントするのをはばかるかな。

「インターネットは世界への扉」スクリプト
posted by しば at 05:08| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

そぉ〜〜〜だったのか?[10/19の日記]



一昔前、同郷の旧友と一緒にTOEICを受けてた頃の、試験後のお茶の席での話:

☆自分はネット掲示板って絶対書き込みたくない。同報メール(メーリングリストのこと)もいや。自分の書いたことが意図したように伝わるかわかんないもの。


昨年、これまた別の旧友から寄せられた、英語タウンブログへの書き込み。

☆ネットサーフィンでしばのブログを見つけたの。思わずメールを・・・と思って書き込んだけど、私信として書いたから、コメント非公開のままでいさせてね。


---ホームページやブログをやってない方々に、ネットの中の世界ってこんな風に映るのかな?

他にも、コメントでなく直メメール(何度かコメントやりとりした後の込み入った話でじゃなく、「はじめまして」が直メ)で来た方はいました。
やっぱ???茨城だったかなあ・・・
そして、ブログ管理人に直メするのって、結構勇気いるみたい。

ブログをやってる側から見ると、私は自分のブログが「鍵コメ」だらけになるのは嫌。それで、メールを送れる機能を付けてます。
「はじめまして」直メに関して。私は、ブログがはやる前に、掲示板を置いてない方のページにお邪魔した時にはしたし、今でも掲示板もブログもないサイトオーナーの方だったらメールするだろうけど、掲示板があれば掲示板に、ブログがあればブログに書くかなあ。

いずれにせよ、

ROM専読者のことも考えて切り盛りしましょう

---と、再認識した。

そういうことですひらめき

注:「ROM専」といっても、自身のホームページやブログを持っている方がROMのみでいるのと、純粋に閲覧のみ(自身のHPやブログなし)している方のROMでは、質が大きく違うので注意です位置情報




10/19日記@英語タウンブログのスクリプト
posted by しば at 05:15| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

大人だからこそ、かみしめて聞きたい歌がある




(動画はPCのみです)


魔法陣グルグル

本放送ご覧になってた方、いらっしゃいますか?

娘がITMSで買ったアルバムにこれの始めの歌のリミックス版があったのですが・・・・

ツボ

でした。
猛烈に前向き思考になります!!!
詩が・・・・・・わーい(嬉しい顔)

♪せっかいじゅーのだぁいすきをあつめても〜
きみにとどけたいおもいにたりない
からだじゅうのあいがうたいだしてる〜
ぼくらのこどうはすべてのはじまりだよ
ハレルヤ〜〜〜〜♪


ご唱和くださいカラオケ




しば、「魔法陣グルグル」を英語で語る
posted by しば at 14:51| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

9月〜10月前半のTOEIC準備を振り返る[9/17の日記より]



暑さが彼岸過ぎても続いた、今年の9月。
小学校の運動会を過ぎてから、バッテバテふらふら

ちょっとした合間にもTOEIC DS広げて、「今日は●●の日」の画面写真撮ったけど、パソ開く気力&体力乏しく、ブログに記録されない(=今さら記事を起こせない日付の)写真ばかりが、ドカドカたまってく・・・・・・

toeicds_16.jpg
9/1、ネットにログインできず

toeicds_41.jpg
追い上げ日記書いてたり・・・

toeicds_39.jpg
娘の誕生日だったけど、ネット断ち中だったり

toeicds_37.jpg
最近の写真でも、ブログ用に圧縮してなくて出してないものが、ここにUPした枚数以上、ある・・・SDカードの中に。

ここは英語系ブログなのに、英語以外の話題を語るほうが楽しくてしょうがない私に気づいて、ちょっと考え込んじゃったりします。
英語の日記をアップした日とか、英語の読み上げポッドキャストを出す日でないと、アクセスが伸びないんだもんバッド(下向き矢印)

私が楽しければ、それでいいのかなあ?

がんばって、英語の勉強のことを英語で語ってみた
ラベル:TOEIC DS
posted by しば at 03:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

[クイズ付き]このカレンダー、ダレんだぁ?[10/09の日記より]



my_calendar.png
この超勤勉なカレンダーは、誰のものでしょう??(→どんな名前をカレンダーメーカーに入れたでしょう?)
次の4つの中から選んでください。

(1)しば
(2)shiba
(3)漢字フルネームスペースなし
(4)漢字フルネームスペースあり

正解者にはもれなく、携帯用着声またはPC壁紙を差し上げます。
コメント欄に、解答をお願いします。

「カレンダーメーカー」、英語タウン版にも書きました。
ちょっとよそいきな切り口です。


しば、英語タウンで「カレンダーメーカー」を語る
posted by しば at 14:27| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「ハボ」と「リヴ」 [10/4の日記]



基礎英語の録音が、たまりまくってやな感じ。

景気づけには、とにかく声出し!!!

基礎1復習も気になるけど、TOEIC DSレビューも気になるけど、今できることを、ちょっとでもしようっと。


「ハボ」と「リヴ」スクリプト
posted by しば at 15:59| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

これまたどこが「基礎」だぁ〜?in 2007[9/20の日記]



るーさん、PC壁紙(一部)は、こんな感じです。
バナーオーダーもご希望に応じて承ります。

★1024×768ピクセル(主にXPブラウザ向け)★

seagull_xga.jpg
(注意)拡大画像ポップアップをもう一度クリックで原寸大になります。


sardines_xga.jpg
(注意)拡大画像ポップアップをもう一度クリックで原寸大になります。

「ヒロシ」でも作ってみましたるんるん
(注意)拡大画像ポップアップをもう一度クリックで原寸大になります。

壁紙&写真素材屋、只今準備中です。年内オープン、できるかなあ???








これまたどこが「基礎」だぁ〜?in 2007 [9/20]スクリプト
posted by しば at 13:21| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

どこが「基礎」だあ〜?in 2007 [9/18の日記]



「タラレバ」アンケートへのご協力、まことにありがとうございました。
各ご意見読ませていただいて、
英語タウン版を何でもあり系に改装しよう

という考えに落ち着きました。

「何でもあり」とは言っても、闇鍋的ごった煮ではなく、より多面的な私をブログで表現するために、別のブログやホームページで扱っているテーマも、一部抜粋して取り入れてみる運営法を取るのです。

英語タウン版(このURLはPCオンリー)を見直してみたら、「地域情報(Regional Info)」は数えるほどだし、「聖書読み(Spirituality)」なんて崩壊してますし・・・
ブログは世につれ、なんで、実情に合わないものは、改訂かけていかなくちゃ。

この声付きブログは、英語タウン版と連動しています。
英語タウン改訂後は、しばを360°見られるブログになるかな???

どこが「基礎」だぁ〜?in 2007 本文スクリプト
posted by しば at 10:06| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

