現在の閲覧者数:

2011年10月04日

改題、そして、続く!!!

「職探しをするから、心機一転したい。ここシーサーブログの更新を終える」と宣言して、更新を終えてから、3年半。。。


2008年のうち1/4は、職探し。
12月からは、社員食堂での仕事。
そして、再就職実現の裏には、当時不登校中だった娘1との葛藤がありました。
私と娘1が顔を合わせようものなら、あれこれ難しい注文をして、生気を搾り取られると感じてしまうほどの険悪な空気でした。

しかし、社員食堂勤務中に、しばの身体に異変。
「メモッても、メモっても、仕事を覚えられない」・・・不自然な物覚えの悪さを気にして、当時娘1がお世話になっていた(メンタル)クリニックで診察を受けると、貧血と、全般性不安障害 との診断。
鉄剤の副作用で仕事もいよいよおぼつかなくなり、2009年4月に、社員食堂退社。そして、療養生活。


療養中に、思ったこと。


今度の就職は、絶対英語系にする。
英語系ならば、場所も勤務時間も、もう選んでられない。
英語系・・・ってことだけに、こだわって選ぶ。


ドクターに相談しながら選んだ、週1の英会話教室での授業から、英語系への復帰。
16年のブランクだった。
英会話教室は、ネイティヴ(社員)とも触れ合えて、自分の英語学習にも絶好の環境だったけど、中途退社した方の穴埋めと後でわかり、2010年3月で契約終了。
その後は・・・・・



現職場で、「勤続3年」を目指して、奮闘する日々。

そして、今があります。


この続きは、新ブログにて!
posted by しば at 13:41| 茨城 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

