現在の閲覧者数:

2006年05月23日

ホーリー&モンテ、じわじわと上昇中★

rozzoさん@熊本みたいにスタジアムにマメに足を運ぶことはできないけれど、スタジアムに行けないなりに、わが町のチーム・水戸ホーリーホックに想いを寄せます。

ホーリー、現在7位/13チームサッカー
気がついたら、すぐ上にヴェルディ・・・????
いや、喜んではいけない。相手が不調なだけ。

一時は「底」が見えてはらはらしたけど、対ヴェルディ戦に勝利した模様が日テレで放送された時は、(ヴェルディファンには申し訳ないのですが)「よくやった!!!!」と心で絶叫・・・
サイトで知ったのですが、愛媛にオウンゴールで敗れた時は、これまたガックリ・・・・・・(愛媛出身のお友達いたら、八つ当たりしちゃったかも)
そういえば、今年の初戦、モンテディオ山形とオウンゴールで引き分けになっちゃった時も、八つ当たりしちゃったなあもうやだ〜(悲しい顔)

でも今は、その「モンテ」も、ホーリーと直接対戦の時以外は、ささやかながら応援していたりします。
こちらは9位/13チームサッカー
山形は、rozzoさんと私共通の友人、ホンダラ・スーダラさんの郷里。
彼は今じゃ東京暮らしのほうが長いけど(もうすぐ私の千葉暮らしの年数を抜くでしょう)・・・


郷里を離れている者、郷里に戻った者、親の郷里に根を下ろした転勤族の子・・・
それぞれにゆかりある3チーム。
現在ホーム6連勝中のロッソがシーズン終わりまで今のままの調子で行けば、来年はJ2で直接対決して、いっそう盛り上がってることでしょう・・・

---と、サッカーチームに今は離れ離れになっている旧友を想い、プチ・タイムスリップを楽しむしばでありますわーい(嬉しい顔)
posted by しば at 06:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴェルディに勝ったね〜、ラモスの顔が・・(-.-)

こちらは順調すぎて怖い位ですわ(#^.^#)

このままいけば来年だな!

来年の楽しみが増えた〜!!(^O^)/

ってまだだって!
(^^)\(゜゜)
Posted by rozzo at 2006年05月23日 14:44
…来年の楽しみのために、気がつきゃ水曜と土曜にはホーリー(andモンテにもちょびっと)に気を送り、日曜にはロッソに気を送ってるよ('-^*)/

サッカーを通じて距離を忘れてはしゃいで、ストレス解消してます!

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪はいくつもサッカーチームあるし、あと他に友人知人を思い浮かべられるチーム…

エスパルス(b^-゜)
Posted by しば at 2006年05月23日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

