現在の閲覧者数:

2006年08月05日

激務な一日

息子は午前中剣道の少年団合同稽古、午後は下の娘が黄門まつりでバトンのパフォーマンスです(*^-^)b

上の娘も、昨日職業調べ用の本を見つけてから、ドリルの能率も心持ち上がってきました。

家でも、外でも、激務です。
あ、PTA広報の原稿があった( ̄〇 ̄;)
こちらは母の顔色を伺いながらの、ハラハラドキドキ作業です。
彼女、「PTA広報作成は家事を妨げる(`ε´)」と凝り固まってる(ように私にはみえる)から。みんなが寝ている間に秘密裏に作業することを心がけてるけど、睡魔に敗れ、かつ締め切りが迫っている時は、「まずは家事を…」とはとても言えません。
原稿を仕上げて気持ちをすっきりさせてから家事をします。
ま、私がいろいろ説明しても、母と私じは住む世界が違う親子。年下の私から接点を作って、ケンカしないよう努めよう。
posted by しば at 07:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激務お疲れ様です!(^O^)/

ま〜相変わらず忙しいのね〜・・blog更新してるのが信じられないよ〜f^_^;

無理せぬようにね〜(^^ゞ
Posted by rozzo at 2006年08月05日 11:34
「しば」様へ

 一句でけまひた。


 鍊祈ります
  激務で激怒
  なさらぬよう



         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月05日 12:13
ろっぞうさん

おはよう(^-^)/
今日は4時40分に目覚めたけど、何かぼんやりしています。
早く気付けをして、鍛える夏を頑張りたいな。

眠いけど。
今日だけは布団と仲良しでいたい(-.-)zzZ
Posted by しば at 2006年08月06日 05:58
ごりもんさん

激務はどんなに気を張って「平気平気」って言っても、脳は疲れてるのよね(;_;)
また気張るから、ピリピリ、カリカリ、イライラする(`へ´)

気をつけよっと。
Posted by しば at 2006年08月06日 07:46
しばさんのパワー、ほんとすごい。
見習いたい!!!
ここに遊びにくるだけで元気が出ます。

母とは住む世界が違うなあ、と思うことは私もよくあります。・・しばさんもそうですか?
(^^;
Posted by きょうか at 2006年08月07日 21:57
きょうかさん

「親子、きょうだいとて別の人間」
…英語を話す国の家族観って、基本はこんな感じだと思いませんか?

私は、何かのテキストか海外ドラマ(吹き替え版)で上の思想を知った時、すごく感動して英語にハマリました。

でも、日本は、「親子、きょうだいが(同じ世界に住んで)力を合わせて家庭を盛り上げよう〜」的な空気を感じませんか?
共通体験を持つのは大切だけど、同じ世界に住むこととは別、って気がするんです。
言い換えれば、日本では、住む世界を同じくしないと共通体験を持ちにくい、って感じる…

ちょっと、弱っちゃうなぁ。
でも、合わせられる範囲で合わせていこう。そのほうが結果的に楽しいもん。
Posted by しば at 2006年08月08日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21947843

この記事へのトラックバック
×

