現在の閲覧者数:

2006年08月05日

黄門まつり

HI340013.jpg
ただいま、国道50号水戸駅前から大工町交差点までの区間で、市民パレードが行われています。

参加総数45チーム、その中で下の娘のいる小学生バトンチームも、大通りを練り歩きます。

パレードは夜8時半まで続きます。
posted by しば at 17:50| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍊人生、楽ありゃ
 苦もあるさ〜
 くじけりゃ
 誰かが先に行く鍊


 控えおろ〜
 ここにおわします
 御方をどなたと心得る
 Manish Mom
 「しば」様の
 娘様におわせられるぞ

 一同の者、頭が高い
 控え!控え!

 へ、へェ〜


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月06日 01:59
ごりもんさん

わらわが娘、映っとらぬ

…かもしれぬ(?_?)


ちなみに優勝チーム、われらのすぐ真後ろで水戸黄門一行の装束で踊った、伊勢甚グループでした。
Posted by しば at 2006年08月06日 14:22
「しば」様へ

 一句できまひた。

 鍊娘どこ
  いたいた、あそこ
  校門前鍊


         (牢)

Posted by 水戸ごり門 at 2006年08月07日 05:35
きょう、小学生も参加された。
大工で区間をパレードしたかった。
Posted by BlogPetの柴吉 at 2006年08月07日 11:10
そうか、それでバトンか〜暑い中大変でした!これから夏祭りって考えもんだよね、温度ばっか上がって人間には辛いばっかだ(-.-;)
Posted by rozzo at 2006年08月07日 13:49
ごりもんさん

暑中お見舞いです。

最近川柳づいてますね・・・
「こうもん」違いで^^;
おもしろいです。
斬れます☆


英語もいいけど、五七五のリズムは心地よいですね。
Posted by しば at 2006年08月07日 14:35
ろっぞうさん

暑中お見舞い♪
熊本は水戸以上の猛暑でしょうね・・・TVで天気予報を見るたび思います。

バトンのパレードは、暑さ以上に踊り続けるほうが大変でした。
「20分演技して9分休み」の演技を8セットを、大人に混じって踊るんです。
夜になれば、バトンも見えにくくなります。

大人でも厳しい演技を、小学1年〜3年の子どもたちが、立派に務めました。感動大賞です☆☆☆
Posted by しば at 2006年08月07日 14:41
「しば」様へ

 鍊この川柳
  英語にできたら
  それ一流鍊

         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月07日 15:41
…英語川柳はできない。

ということは、英語も日本語もまだまだ二流だ(-o-;)

ごりもんさんもやりませんか?ハイクブログ。(PC版で見られます)
Posted by しば at 2006年08月07日 16:54
「しば」様へ


 鍊書きたいな
  『斬れる英語』
  松本流鍊



 ※松本とは
 『斬れる英語』の著者・
 松本道弘氏のこと。



         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月07日 16:55
「しば」様へ

 一句でけました。


鍊Oh,GOD
It's too HOT.
But I care NOT.
 There's a LOT
to do. I've GOT
to keep the foods
 NOT to ROT.


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月07日 18:38
ごりもんさん

川柳じゃないけど、ひと英語(^-^)/

I have a small message board
Somewhere in this blog
Let's enjoy senryu
On the net

ごりもんさんの川柳仲間?にも、宣伝よろしく('-^*)/
Posted by しば at 2006年08月07日 19:12
しば さん

おはようございます。
昨日は深夜に帰宅となったため
大変遅くなりました。

そうですよね!
水戸といえば徳川御三家ですよね!

この夏は大洗でもひたちなかでも
海水浴行きたいですねー!

けっこうキレイで穴場ですよね!
Posted by 「感動創造」 at 2006年08月08日 08:41
感動さん

研修会かしら?お疲れ様でした。
水戸といえば徳川家、だけじゃないですよ。
二言目には「桜田門外の変」…
井伊直弼大老を暗殺した水戸志士→血の気が多くて怒りっぽい、思い立ったらもう誰にも止められない

…ってことから、水戸の人(広い意味では水戸市民)は「水戸ッポ」って呼ばれます。

大洗や阿字ヶ浦は、神奈川や伊豆より水が冷たいと思います。
しば家も、週の後半は、家族旅行・・・になりそうです。
Posted by しば at 2006年08月08日 16:14
「しば」様へ

 一句でけました。

 鍊水戸ッポは
  先ッポだけでも
  怒りだす
  怒りの湯気だ
  シュッポシュッポシュポッポ鍊


 (駄作!)   (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月08日 19:03
ごりもんさん、

「ッポ」がつくのは水戸だけじゃないよぉ。
土佐ッポ
薩摩ッポ

ってのもいるようだ…

P.S. やっとこ更新できた〜〜〜
Posted by しば at 2006年08月09日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21964672

この記事へのトラックバック
×

