現在の閲覧者数:

2006年08月09日

祈りましょう

nagasaki_heiwazou.JPG
今日は長崎の日です。

ちょぼちょぼクン(デジタルペットです)が、私の代わりに長崎の被爆者をお参りしました。

写真を撮ってくださったのは、ヌンチャク犬を飼っていらっしゃるNikoさんです。
Nikoさん、ありがとうございます。


写真は、「さすらいペット」をお持ちの方のみ、それもコピー可能な写真に限り掲載できます。
詳しくはさすらいペットのHP、利用規約をごらんください。

posted by しば at 09:32| ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | ちょっと考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。ペット(ちょぼちょぼくん)かわいいですね。

みんなが、平和について、アクションをおこしていけば、きっと大きな力になるはずですよね。

そう信じたいです。
Posted by 「感動創造」 at 2006年08月09日 14:13
「しば」様へ

 鍊実と名(みょう)
  どちらが先か?
  そりゃ、名が先鍊
      (長崎)



 (意味不明)


(被爆・被災された
 みなさまには
 お見舞い申し上げます)


(平和に感謝)  (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月09日 16:42
【連コメごめん】

 鍊核拡散
  ゴホンといったら
  龍角散
  こじらす前に
  すぐ手を打とう鍊


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月09日 17:31
ごりもんさん

地名ダジャレは後ほど掲示板に返句を送りますね。

2句目:国家のカゼにも、龍角散効くのかなあ?

それにしても、

日本語の
同音異義語
畏るべし

…ですね。
Posted by しば at 2006年08月09日 20:45
「しば」様へ

 鍊核拡散
  課題は山積み
  盛り沢山鍊


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月10日 12:33
…本当に、ねぇ〜。

日本が反戦、非武装を貫き通すなら、一方的に攻めてこられても無抵抗、敵のなすがまま…

…てことになるの?
Posted by しば at 2006年08月10日 19:30
「しば」様へ

 鍊核拡散
  長崎ちゃんぽん
  具沢山
  協議の前に
  食べましょう鍊


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月10日 23:15
長崎ちゃんぽんで築けるような平和なんて、ありえねぇー(-"-;)

平和って、壊すのは簡単でも、立て直すのはメッチャ難しいの(;_;)
Posted by しば at 2006年08月11日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

原爆の日/長崎
Excerpt: 長崎に原爆が落とされた日から61年が経ちました。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-08-09 11:54

8月9日長崎の日−ダスキン企業集団は、平和を願うさだまさしさんを応援しております!
Excerpt: 東京都北区の北とぴあの前にも、長崎にある平和の像と同じものがあります。 大きさは全然違いますが・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-08-09 14:12

#1345 心に響いた言葉。心にも届かなかった言葉。
Excerpt: 「人間は、いったい何をしているのか」 この言葉で始まった今年の長崎平和宣言 聞く
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-11 09:04
×

