現在の閲覧者数:

2006年08月10日

夏休みsp. にほんごであそんじゃお☆

ごりもんさんの地名ダジャレに刺激を受けて、私も日本語でもっと遊んでみることにします。


☆どう漢字変換する?(句読点を足すのもオッケー)

おとうきょういく


…あなたなりの漢字変換文を、コメントとして書いてくださ(*^-^)b
posted by しば at 06:43| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父教育

教育親父のことを将来こう呼ぶことになる、多分。
Posted by rozzo at 2006年08月10日 11:15
ろっぞうさん

…なるほど。
私は↑の漢字変換文からは、夫を家庭的にするための妻の取り組みを連想するなぁ(^ε^)♪

まだまだ変換文できるよ。

P.S. 熊工勝利おめでとう(^O^)/
Posted by しば at 2006年08月10日 12:15
「しば」様へ

『音、右京、行く』

 鍊F一1の
  片山右京
  エンジン音鍊


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月10日 12:45
「しば」様へ

『尾、頭、巨、鵜、育』

 鍊鵜が育つ
  突然変異?!
  巨頭巨尾鍊


 うっ、きもい〜(牢)


Posted by ごりもん at 2006年08月10日 13:55
ごりもんさん


F1編、いいですねぇ〜。
ふぅぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁぁんo(^-^)o

巨大なウは…よく見てみたら着ぐるみだったりして(・_・)エッ....?
Posted by しば at 2006年08月10日 14:19
「しば」様へ

『雄戸雨虚兎生』

 鍊雄兎
  雨戸を締めて
  虚しく生き鍊




(鍊雄兎
  雌にふられて
  引きこもり鍊)


 うさぎ版「ヒッキー」(牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月10日 14:58
しば@休暇中 さん!

こんばんは!

お冬、今日行く!

こんなんでましたけど〜!

電車でお出かけですか!
家族で電車ってけっこう高くありません?
あ、それとも子供の座席は取らない作戦かな?

電車の旅もいいですよね〜!
私、寅さんファンなものですから・・ハイ!
Posted by 「感動創造」 at 2006年08月10日 19:54
「しば」様へ

 【おまけ】

 鍊F一1の
  片山右京が
  駆け抜ける
  とどろく爆音
  風切るマシーン鍊


         (牢)

Posted by ごりもん at 2006年08月11日 02:44
感動さん

おはよーございます(^-^)/
昨夜は、普段宵っぱりな娘たちが早寝してくれて、ありがたかったです。

…「お冬」さんって、名前に冬の字がつく女の子かしら?
ほのかに遠恋のか・お・り('-^*)/
Posted by しば at 2006年08月11日 05:15
ごりもんさん

おはよーございます。
ウサギ編は文として意味をなさない気がしないでもない(ρ_-)oのですが… 何か女性がらみの悲しいことでも?

心のもやもやは、F1観戦でスッキリさせましょ('-^*)/

ふぅぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁぁん(*´Д`)=з
Posted by しば at 2006年08月11日 06:41
しば さん

こんばんは!

WGIPの存在を知らない人が多いので取り上げてみました。

恐ろしいですね。

でも日本がすべてよいというのではなく
アメリカ文化でもよいところはたくさんありますよね。

戦前までのよいとこまでを遮断されてしまったところに、今の日本の荒廃の原因が隠されていると思うのです。
Posted by 「感動創造」 at 2006年08月11日 19:04
感動さん

昨夜水戸に戻りました。
夫の休みは明日からです。3〜4日で半年分くらい子どもたちと触れ合ってもらお(^-^)/

「○○前の日本のよさが失われる」懸念は、第2次大戦だけではないように思います。
江戸時代末期に(日本を開国させるべく)訪日した各国大使も、「鎖国下の日本が、我々の想像以上に(人々の精神生活が)豊かなことに驚いた」と書き残しています。

一昔前の「外国人から見た日本」を通して、心豊かに生きる術を学びたいです。
Posted by しば at 2006年08月12日 07:27
遅コメントすいません。

おとうきょういく

驪お、東京行く
麗おとう、今日行く(教育)
黎乙、右京行く
…?!

Posted by とらたけ at 2006年08月12日 10:40
とらたけさん

いろんな変換文をありがとう(^O^)/

1.は上京する友へのひとことかな?

2.は「教育」だとろっぞうさんと同じ。

3.は乙武さんが京都・右京区を一人旅…?


それにしても漢字ってすごいなあ。
漢字が混じることで、字を見ればある程度状況浮かぶもん。
Posted by しば at 2006年08月12日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

