現在の閲覧者数:

2006年08月31日

…壊れた(;_;)かな?

…最近、カーステが不調です。
CDとMDがひどく音飛びします。

モノはカロッツェリアの8年前の機種で、夫のお下がり。
ラジオとCDとMDとカセットがついています。

夫は、私に例のカーステを譲って、mp3が聞けるカーステに買い換えました。

車は乗り続けてカーステだけ買い替えするとしたら、どんなのにしよう?

CDとMDは聞きたい。
できればmp3対応。
カセットはなくていい。
カーナビやDVDデッキは、なくていい。知らない土地に行く時だけ携帯アプリのez助手席ナビ@175円/日コースで結構満足o(^-^)o

予算は3万円代。高くても5万円未満…
posted by しば at 13:04| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しば さん

こんばんは!!

今は、純正ばっかりになりましたが
学生時分は、カロッツエリアやアルパインやらいじくってましたね〜!

もっとも当時はラジオとカセットぐらいでした。
私の中では、今でもCDで進化が止まっているため、MDやそれ以上は未知の世界です。

よってアドバイスできません・・・(涙)
Posted by 「感動創造」 at 2006年08月31日 17:58
私のカーステ今CD壊れてます・・もう一ヶ月近く経ってます・・好い加減ラジオには飽きました・・最近は車内でアカペラ三昧です・・対向車や隣に車が来た時は一時停止します・・そろそろどうにかしなくては・・。

私もCDで止まってます・・(-.-;)
Posted by rozzo at 2006年08月31日 18:18
感動さん
ろっぞうさん

…mp3は、見かけはCDなんだけど、家電のCDラジカセで再生できないディスクのこと。パソかそれ対応のデッキで聞くの。

お店やレンタル屋さんのCD数枚分を1枚にまとめたりできるよ。
Posted by しば at 2006年08月31日 19:49
感動さん
ろっぞうさん

…その2。

>CDで進化止まってる

…で、思い出した。カーステいじりの懐かしい思い出o(^-^)o

純正品後付け型ン連奏CDチェンジャー♪(*^ ・^)ノ⌒☆


独身時代、6連奏のチェンジャー買って、カラオケ対策してたなあ。

アゼストのを、柏のオートバックスで買ったっけ(b^-゜)
Posted by しば at 2006年08月31日 20:26
こんばんは。
カーステですか…
オートバックスのアウトレットや4駆SHOP、決算時期とNEWモデルが出たやつの一つ前モデルか狙い目ですね。 
アルパインとクラリオンが音質ほかのに比べいいらしいです。

私のは、前はアルパインで今ロックフォードですが…
Posted by とらたけ at 2006年09月01日 20:20
とらたけさん

こんにちは。
情報ありがとうございます(^-^)/

子どもができてから、カーステの音質や性能を気にしなくなってしまいました。
車内で聞くモノが自由にならなかった時期さえあります。→子どものリクエスト優先でm(_ _)m

アルパインとクラリオン、来週チェックしてみようかな。
Posted by しば at 2006年09月02日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23057840

この記事へのトラックバック
×

