現在の閲覧者数:

2006年12月06日

カーステ買い替え、そして一時代の終わり

SA350007.JPGただ今オートバックスにいます。
前のカーステが、CDが音飛びしてどうもよくない。
今年になって2度目。

秋頃の「こんど音飛びしたら買い替えを」の言葉どおり、買い替え決行です。

今度のモデルは、iPodをつなげるタイプの1dinです。
子どもたちも、iPodをねだるのは明白だから。かつて私がウォークマンに憧れ、やがてゲットしたように…
だから、iPodとの互換性を最優先しました。

そして、私も、昨年夏から定期購読してきた「CNN English Express」を、今月いっぱいにしようと決意しました。

理由は…CDブック定期購読は、長期的にはiPodより高くつくことがわかったからです。
CDブックは1冊1400円、年間約17000円。古い型式ならばiPodに手が届くo(^-^)o
特に私のようにニュースクリップを聞き流して楽しみ、深く興味を覚えた話題のみスクリプトを読むなら、ポッドキャストで事足りるのです(`∇´ゞ

iPodの進化を横目で見ながら、CNN EEのバックナンバーの復習に、いざ励もうぞ(⌒〜⌒)
posted by しば at 11:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しば さん

こんばんは!

いまやカーオーディオもipodがからんできますか〜!

いずれカーテレビも地デジ、ワンセグなどになってしまうんでしょうね。

いまだにipod持っていないワタクシはかなり取り残されている感が・・・・(笑)
Posted by 「感動創造」 at 2006年12月06日 17:46
ipodか〜・・・一日の生活を考えた場合、使う時間、場面がないんだよね。

東京で電車に乗ってる生活なんかがあればね、欲しいなって思うけどさ〜カーステで対応する時代なんだね〜・・・あ〜どんどん取り残される・・・(-_-;)
Posted by rozzo at 2006年12月06日 21:20
感動さん

おはようさんですo(^-^)o

私も初め、「時代遅れと呼ばれようが、iPodは不要」て思いました。
そしてまだ買ってません(⌒〜⌒)

が、

英語のCDブック1年分の値段でiPodシャッフル(音だけ聞くお手軽モデル)が買えるとわかってから、私のiPod観がすべて変わりました。

夫は、iPodと似て非なるプレイヤーを、一昔前のCDチェンジャーぽく使ってます。
Posted by しば at 2006年12月07日 06:41
ろっぞうさん

おはようさんです。
起きた直後より眠いどす(-.-)zzZ

iPodや似て非なるものが流行ったことで、「CDを買う」て行動が過去のものになろうとしてるなあ、て思うの。

そう言えば、子どもたち世代では、「誰々のCDほしい」の話題がすくない。甥っ子さん当たり、好きな歌手の話する?

「思い出のアルバム」で盛り上がることも、子どもたち世代ではしなくなるのかな?
iPodで1曲単位で買えるのは便利だけど、ジャケットやレーベルデザインの話題も、「ディスクを買ってこそ」に思うんだけど…年だなあ
Posted by しば at 2006年12月07日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29039953

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。