現在の閲覧者数:

2006年12月20日

サンタクロース、信じてますか?

ブログ上アンケート・・・みたいなものです。

質問はズバリ:

あなたはサンタクロースを信じていますか?

大人の方へは、下の小問にもお答えください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(1) あなたは子どもの時はサンタクロースを信じていましたか?
(2) あなたの近くに、サンタクロースを信じない(クリスマスを祝う習慣がない、でもいい)方はいますか?
(3-a:お子さんのいる方向け)
あなたのお子さんは、サンタクロースを信じていますか?
参考までに、お子さんの世代もお願いします。
(3-b:お子さんのいない方向け)
あなたがもしお子さんに恵まれたら、大きくなってもサンタクロースを信じていてほしいと願いますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

答えは、コメント欄にお願いしますクリスマス
posted by しば at 12:57| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっと考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このようにあらためて聞かれると難しいですね。

私の場合、yesでもあり、noでもあるというか・・・

信じている心と、存在するわけがないという冷めた心が共存していましたね。
Posted by 「感動創造」 at 2006年12月20日 17:31
1)サンタの存在、それほど信じていませんでした。恵まれた子供の家には来ない、悪い子の所には来ない…そういう風に兄や姉から教わりました。ですから、居るとは思ってました。
2)居ませんね
3)娘は小6女児、
居ると思っていますよ。トナカイに乗って天空を駆け巡るとは思っていないようですが、特別な子の所へはサンタは必ず現れると信じてます。
Posted by ぶんママ at 2006年12月20日 21:32
1)ある時まで信じていた
2)いない
3)たぶん信じている

年長位かな・・保育園の部屋で園長先生がサンタに着替えてたのを見てから全てが変わった・・・。
下は信じている、上は半信半疑で信じているかな・・。
Posted by rozzo at 2006年12月21日 14:33
感動さん

「サンタを信じるかがyesでもありnoでもある」ビミョーな気持ちは、私も思春期から子ども生まれるまで続いてました、今思い返すと。

子ども時分よりも親になった今のほうが、サンタを固く信じていたりしますf^_^;
Posted by しば at 2006年12月21日 23:28
ぶんママさん

ぶんちゃんのサンタを信じる気持ち、私は大いに支持しますo(^-^)o
トナカイの引くソリに乗ってるものと決まってるわけじゃないし。
南半球担当サンタは、トナカイのソリ走らせられないだろうし(-_-#)
社会科地図帳で「水上スキーに乗ったサンタクロース」見ましたよ。小学校か中学校の時の地図帳で!(b^ー°)
Posted by しば at 2006年12月21日 23:39
ろっぞうさん

サンタを信じる・信じないは別にして、サンタ服の園長先生は、ある意味幼稚園・保育園のクリスマス会の大事な盛り上げ役…だよね。

でも、着替えシーンを見てしまった娘さん…園長先生とわかっていても…クリスマスの夢が一つ壊れてしまったかな(T_T)

今思い出したけど、私の幼稚園頃のクリスマスの真夜中に、枕元で鈴の音がしたような…
若かりし頃の父母が鳴らしてくれていたのだろうか?
Posted by しば at 2006年12月21日 23:55
着替えシーンを見てしまったのは私じゃ!!!!(^_^.)

今でも覚えとるよ、あのシーンは・・・
Posted by ろっぞう at 2006年12月22日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

