現在の閲覧者数:

2007年01月04日

今年の占い 〜良くても悪くてもあくまで参考に〜

ぶんママさんのところで、南山誠林さんの姓名判断を見つけて、私も占ってみました。

九星占いでは五黄土星の私(夫もだけど)。
2007年は、五黄の人は良くも悪くも一大変化の起こる年として要注意なようです。
そんなもんで、日々暮らすのに注意すべき点を知り、回避できる不運を極力回避して、無事一年過ごしたいものです。

しばには旧姓がないので、本名をそのまま入力します・・・(パソコンでごらんの方は漢字見られます)
ポチッとな位置情報

うぅぅぅぅぅぅん・・・・

かなりやばいなあ。
「海外関係」「情報関係」って面では、語学+ブログのコラボはある意味ばっちりなんだけど、そのウラに家庭の悩みが根を張っている・・・てのは、かなり日々消耗する人生、ってことだなあ。

確かに、私が「この日の記事は斬れるモノが書けた」と思う時は、自分で言うのもなんだが、何かしらに対する怒り、憤りの感情が原動力になっていることが多いです。子育ての話題なんか、その典型だしもうやだ〜(悲しい顔)


★総合判定★

■総画 「28画」
苦労を受け止める強い意志と明るさで運を好転できる注意数―自我を抑えることで幸運に
●運をさらによくする秘訣
波乱をしっかり受け止め、波に乗る柔軟さと強い意志を持つこと
我を張りすぎないこと

★「こんな人」像★
かわいらしい夢見る少女的な面と、女性特有のソフトな控えめな感じを併せ持った人です。少女のころはミーハーですが、年齢が上がるほど知的な大人としてのセンスが身についてきます。感受性が高く、芸術や文学・歴史といったことに趣味が広く、広い知識と見識で柔軟な感性を身につけていける人です。知的センスと優れた感性で、より広い世界、新しい世界に柔軟にチャレンジしていける特質を活かしてください。


★仕事運★
平凡な生活は望めない暗示があります。意志が強く、広い視野を持つとともに深く物事を捉えることのできる才能をもっていますが、周囲との協調性に欠け、波乱が次々にやってくる環境を背負ってしまい苦労する人生を歩みそうです。お金には恵まれていて特に困るということはありませんが、家庭運が悪く配偶者・子供のことで悩みが絶えない暗示があります。思い通りの幸せな結婚生活を夢見ることはできません。地味で堅実なお見合いで運を好転させることができますが、あなたが我を張りすぎると壊れてしまいます。
ラベル:占い 姓名判断
posted by しば at 13:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ちょっと考えごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギョエーッ!地味でダサいけど、宜しく!!!!

我が家の3人家族、何故か全員「六白金星」なんですよ…金星だから金運があるかなって思ってましたが、私と旦那、羊年なので、紙を食う卯=紙幣を食べる そうで…金運悪っ!!!!

私の原動力も怒りが多いです。
劣等感がありますし〜。ま、色々と悩みがある方がいいのだ!
Posted by ぶんママ at 2007年01月04日 23:16
ぶんママさん

▽`llllll)おはようさんです♪
南山誠林さんの占いの「○○さんに気に入られるには?」は、自分の心がけや態度の参考になる気がしなくって、占い結果の部分ちょろっと直しました。

他の項目見ると、私のミーハーで派手好きな部分は「直すべきもの」で、そのために(一見地味でダサいけど)堅実で実直な行動、選択肢を心がけないとツキが逃げる・・・が基本運なの。「できちゃった婚」が別に恥ずかしいことじゃなくなった今、「お見合い結婚がおすすめ」ってくらいだし・・・ま、「家を継がなきゃならない旧家の一人っ子」ってプロフ見たら、その時点で大概の男の子たちは引くわなあ(ノ_δ。)

堅実・実直なぶん一家から、大いに学ばせていただきやす_(._.)_
Posted by しば at 2007年01月05日 06:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

金のイノシシ
Excerpt: たまに無性に占いしたくなる。 ■ 南山誠林/命名君&新姓名判断 ↑この占いの面白い点は、既婚の女性は「旧姓」で占うという点。 ところで、私の旧姓は…えっと〜…。じゃるじぇ…と。
Weblog: ダイナモ★ブンブン
Tracked: 2007-01-05 00:20

無料姓名判断見つけました。意外に当たってるかも?
Excerpt: 南山誠林〜命名君&新姓名判断〜 自分と妻と娘の名前でやってみたけれども、意外に当たっているかもしれない。こういうのって、単なるソフトなんだけれども馬鹿にできないよな。
Weblog: 時事問題!時事問題・政治・経済・社会に対するtickの独り言
Tracked: 2007-01-06 16:43
×

