現在の閲覧者数:

2007年01月08日

楽しく励みたい、基礎体温計測

婦人体温計 プチソフィア  BT−14W
上の娘の脇をつかんで「宿題せんかぁ、オラァァァァァちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)」と激高してから4日後に、アレがやってきました。
PMSからくる激怒発作の危険期はアレ初日の5日前くらいからとのこと、判で押したようにピタリです。

病院に通ってコントロールするのなら、データの有無が治療効果に差をつけるような気がして、思い切って、婦人体温計に投資しました。

基礎体温計測・・・これまでに2度ほど挫折しています。
最初の挑戦は、大学生の時。
2度目は、言わずと知れた家族計画期揺れるハート揺れるハート
でも、今回は挫折しちゃいけない気がします。
私のバイオリズムに、家族の幸せがかかってるから。
そして、私自身の幸せの秘訣も隠されているから・・・

今度使おうとしてる体温計は、別売りソフトをインストールすればパソコンでデータ管理ができるみたい。
こんなソフト:

もうすぐWindows Vistaが出るんで、動作環境がちょっと心配で「即買い!!」って気持ちにはならないけど、Vista対応版が出たらぜひぜひ欲しいですね。
帳面では続かないものも、パソコンだと続けられそうな気もするし。

PMSイライラ型を放置すると、極端な場合、子どもの虐待、近親者殺害などに至ってしまうらしい・・・
くわばら、くわばらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

posted by しば at 05:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | いつでも健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうシバが、発作みたいな管理しなかった?
Posted by BlogPetのシバ at 2007年01月08日 10:08
こんばんは!

色々あるんですねー!
パソコンでできることよりも、できないことを探す方がはやいみたい・・

新OSは、すごくハードディスクなんかを喰うと言っているので、わたしのボロPCには難しそうです・・(泣)

PS.今年もともに歴史から学びましょうね〜!!
Posted by 「感動創造」 at 2007年01月08日 20:41
基礎体温、一度も付けた事がありません。
私の場合、PMSの症状は感情にも出ますが、猛烈に胸が張るのが嫌ですね。イタイんですよ。胸もムダに大きくなるし。
もうね、更年期が来て早く終わっちゃえ〜!と思っているくらい。

我が家のPC、青息吐息です。
なにせ、5年以上使っているので…
Posted by ぶんママ at 2007年01月08日 23:34
感動さん

こんばんは。
今日は濃い緑茶を片手に、「勝負の夜」を迎えています。上の娘が、今日午前に国語+算数テストなのに、昨日はわずかしか準備しないので、早朝に気合い入れる・・・(~_~;)

Windowsビスタ、OSのみをセブンイレブンでも予約受け付けてます。
でも、今のノートにビスタを入れてもハングしやすくなりそうなんで、今のノートPCはXPのままにしておこうと思います。
もしビスタに乗り換える時は、ノパソを新しくしたい($・・)/~~~・・・いつのことやら。
Posted by しば at 2007年01月09日 01:04
ぶんママさん

こんばんは。
いよいよ受験の月になりましたね・・・

ぶんママさんは胸痛型なのかな?
私も下の子が小さい時は胸痛あったなあ。だけど今は「ちょっと張ってる?」くらいになって、代わりに激高になってしまったの(涙)

一番基礎体温がんばったのは、やっぱり新婚時代からの数年かなあ?一応、基礎体温+男女産み分けもやったし・・・男児を産まねばならない宿命背負ってたんで(^。^;;
Posted by しば at 2007年01月09日 01:12
しば さん

こんちは!

80年代友の会にご入会ありがとうございます!

しかしネット上で、ブログで80年代の音楽とPVを紹介できるなんて、すごい時代ですよね〜!
今のところ、ほとんど自己満足でやってます(笑)
なにかリクエストなどもあれば、寄せてくださいね〜!!!!
Posted by 「感動創造」 at 2007年01月09日 17:31
感動さん

こんにちは。
懐かしの80年代洋楽、私も振り返ってみようと思います。
自分から好きになった歌、授業その他で知った歌…

年取ったなあf^_^;
Posted by しば at 2007年01月10日 16:09
しば さん

こんばんは!

お世話になります。

しばさんがおっしゃるように厳罰化しないとダメでしょうね。

昔は、打ち首、はりつけ、さらし首、市中引き回しとか色々ありましたもんね。

すべてがいいこととは言えませんが、それが抑止力になっていたのは間違えないですよね。
Posted by 「感動創造」 at 2007年01月10日 20:17
感動さん

こんばんはo(^-^)o

厳罰は、くれぐれもこっそりと。
罰則よりもけなげに他者を思い、社会を明るくするのに貢献した人への「神の御加護」「国からの褒美」をクローズアップ

…が理想かなあ?

日本はいつまでさまよい続けるのかなあ(?_?)
Posted by しば at 2007年01月10日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31033321

この記事へのトラックバック
×

