現在の閲覧者数:

2007年02月02日

[受験生応援企画] しばの験担ぎあるばむ♪

「昨日から東京と神奈川の私立学校が、軒並み入試・・・」と、午後、カーラジオのニュースで聞きました。

茨城の私立学校は、1月中旬から下旬が試験でした。中学も、高校も。
私自身も、柏で過ごした中学時代に、茨城の私立高校を受験しました。
子どもたちのお友達で中学受験をした子たちも、国立、私立ともに、すでに進路は決まっています。

でも、2月といえば入試の月。センター試験後の各大学の2次試験もあることでしょう。
公立高校まで範疇に入れれば、3月中ごろまで続きます。

昨年から今年にかけ、お子さんや親族の方が中学受験に臨むネッ友さんとの出会いをきっかけに、受験生はもちろん、受験に関わるすべての人たちを、ブログを通して応援することにしました。

その方法は・・・

できれば毎日、「合格祈願系のもの」を食べるレストラン

とにかく何かしら合格祈願系フードを買って、食べる前に写真を撮って・・・
(注:体脂肪を気にすべき夫と、卵アレルギーの子どもたちがいるので、しば家は自宅でとんかつやヒレカツをあまり作りません)

撮ったらおいしくいただくわーい(嬉しい顔)

昨日と今日は、ぶんママ嬢・ぶんちゃんの連チャン入試に合わせて(食べた証拠に撮ってカメラ)食べました・・・

念も入りすぎるとあまりよろしくないかもしれないので、アルファ波放出部隊として、我が家の「のほほんズ」も投入します!!!

のほほん族はいろんな色や顔立ちのがいるけど、受験シーズンの一番人気は、本を読んでるやつかなあ。
それでは、しば家の「のほほんズ」登場です!!
(コメントで連絡の上、画像持ち帰り可)
nohohon_zoku.jpg


喫茶店2月1日/February 1/ 2月1号
★勝つソーセージパン
katsu_sausage_bread.jpg
★合格だっ茶
goukakuda_cha.jpg

※いずれもパスコから。合格応援パンは、サイト上の「新商品」のボタンを押すと見られます。

★2月2日/February 2/ 2月2号
★きっと勝つ!十勝!バター蒸しケーキ
kitto_katsu_mushicake.jpg
★合格祈願ご祈祷済みピザパン
goukaku_pizapan.jpg

※ピザパンはメーカー不詳・・・?
十勝バター蒸しケーキは、パスコです。

明日はrozzoさんの甥子さんの試験日です。
何を食べようかなあ?
タグ:受験 合格
posted by しば at 23:30| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て・親育ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関連商品て結構あるよね、関連つ〜か便乗か・・f^_^;

明日は甥っ子も最後の試験じゃ、応援してくらさいな〜!
Posted by rozzo at 2007年02月02日 12:51
ろっぞうさん

ろっぞうさんの甥っ子さんも、もちろん応援するよ!(b^ー°)
誰さんて限らず、受験生とその家族と関係者みんなに、気とアルファ波送りたいな。
次にパソ開けた時、文面ちょこっと直そうって考えてる。

茨城の公立高校入試まで、合格祈願のほほん族の写真飾ろうっと。
Posted by しば@携帯 at 2007年02月02日 17:21
しばさん、嬉しくて泣いちゃいました。
今ね、娘は爆睡中です。夢の中。いい夢観ているといいなって思います。
画像、勿論持ち帰りま〜す!本当はホンモノがバクバク食べたいけどねー♪この数日で体重が激増…!昔はストレスで拒食になったんだけど、今は過食傾向にあるの…
しばさんからのα波、届きました!ありがとう!
Posted by ぶんママ at 2007年02月02日 20:10
ぶんママさん

こんばんは。
今まで「壬生義士伝(2/1の放送を録画したもの)」見てました。
ノーカット版のDVDを見たかったけど、近くのレンタルショップでは全部貸し出し中(ノ_δ。)

結果については、しばは入学試験の合否はあくまで通過点と思うんで、入学先が決まってからゆっくり「おめでとう」と「おつかれさま」を言いたいです。
念の送り方にも、(昨日今日は強くしたけど)緩急つけます。

ちなみにしば家は、公立に行くんだけど、ぷち越境を選択しました。市役所に届けて、承認待ち中です(^。^)
Posted by しば at 2007年02月03日 01:03
わ〜
私も昨年今頃しばさんとお知り合いになりたかったです〜(笑)
うちの息子の受験はかなりきつかったんですよ〜。
おまけに小学校が超荒れてたので《絶対》公立の選択はありえませんでした。
まぁ今平和ですからプラスマイナスゼロですv
合格だっ茶…気になりますねー☆
Posted by michako at 2007年02月03日 11:24
michakoさん

こんにちはo(^-^)o
今年知り合ってちょうどよいです。昨年までは家庭のこと、子どものことほとんどなしの英語ヲタ(◎o◎)的な日記でしたからf^_^;わらわら

これからK君の学校生活など通して、中学生ママの心得等伝授願いますo(^-^)o
Posted by しば at 2007年02月03日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32652542

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。