現在の閲覧者数:

2007年03月16日

がんばろう、ネイルケア

今朝方、「爪磨きが欲しい」と娘たちに言ったら、思いっきり「プッ」って吹かれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

が・・・

私はめげずにネイルケアをがんばってみようと思います。

爪とか手って、ついついなおざりにしがち。
だから、爪や手に気を配ることで、女性らしいきめ細やかさを培うことができそうに感じるの揺れるハート

脱・オカママ
---なんちゃって。
ホントに「脱・オカママ」したいけど、おそらくまた吹かれる。
それどころか、「女装」コールとか、吐くマネの嵐かもしれない。

でも、めげずにがんばろう。
「男っぽいだけのママ」は、上の子の小学校とともに卒業だ。




nail_before_200703.jpg子ども時代、ピアノを弾いてたせいなのか、全指深爪。
特に中指、薬指、小指は、「指の腹」がてっぺんまで隆起してて、爪が中にめり込んでいる感じ。

爪全体に、縦じわが走ってます。
親指などは、縦じわが盛り上がって、くぼみに思いっきり角質たまってます・・・洗っても簡単には取れませんがく〜(落胆した顔)

しわだらけの爪にマニキュアをしても、うまく乗らないこと請け合い。
マニキュア以前の爪下地作りからしなければなりません。

それでは、お手入れ過程をお楽しみに。
エチケット袋は、心配ならご用意ください・・・ワラワラわーい(嬉しい顔)
ラベル:ネイル
posted by しば at 11:12| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | いつでも健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶんママさん所でね「女装」のコメントが面白くって!飛んで来てん!しばさんって男前?(o≧∇≦)o惚れちゃいそう!爪は健康のバロメータ、ビタミン剤を継続して飲まれる事をお勧めします。爪〜綺麗になりますよ〜。
Posted by けめこ@携帯 at 2007年03月16日 15:28
↑うぉぉぉおおお!!!!けめちゃん発見♪
ビタミン剤を飲むと良いのですね!私の爪、三角爪なんです。「苦髪楽爪」って母が良くいってました。髪の綺麗なオンナは苦労する。爪の綺麗なオンナは楽をするって…。
私は「楽髪苦爪」って所ですね。つまり、髪も爪もキチャナイ…うわ〜ん。
お手入れ過程、楽しみです。参考にさせてください!
Posted by ぶんママ at 2007年03月16日 17:12
しば さん

こんばんは!

やっぱり女性は美しさにこだわりありますよね。

爪がきれだと、手がきれいに見えて
手がきれいだとすべてがきれいに見えてくるから不思議ですね。(^^)
Posted by 「感動創造」 at 2007年03月16日 18:21
けめこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)
「輪が広がる」のがブログの醍醐味です♪♪

何で私はスカートをはくと「女装」って言われてしまうんだろう?
---て思いながら、自分が「男装」している写真を発見!!
下の子は「カッコいい!!似合う♪v(〃'(ェ)'〃)v♪」というのですが・・・次の日記でUPします。。。
Posted by しば at 2007年03月16日 23:35
ぶんママさん

こんばんは。
私の子どもたちの小学校、20日が卒業式です。
女性周期面の問題をクリアしたので、今日、着付けの予約を入れてきました(^o^)
卒業式は、民族衣装にて「女装」です---で、入学式をスーツにするつもり。これも「女装」ヽ(б。б?)ノ

「女性らしく装う→女装」と、「キモイ」「吐きそう」攻勢にめげずにおしゃれに励む一方で、バレンタインデイに夫と息子にチョコを贈り、ホワイトデイに母と娘たちにクッキーはじめ各種ギフトを贈った(自分は何も受け取らず)私・・・自分で自分を「オカマだ」と改めて思いました(*^。^*)?
Posted by しば at 2007年03月16日 23:52
感動さん

こんにちは。
爪の手入れは、肌よりも、部屋の掃除よりもサボっていたことに気付きました。

昨日は爪磨きセットと爪用の保湿液を買って、爪の凸凹をならすことから始めました。

何か、とてもゆったりとした気分になりました(⌒〜⌒)
Posted by しば at 2007年03月17日 13:11
お写真ありがとうございます〜!
しばさんは爪のピンクのところが大きめなので、深爪と言う感じは全然しませんね〜。ピンクのネイルとか似合いそうですね。ちょっとラメをかけてもいいかも〜。おお!私までわくわくしてきました(笑)

>爪用の保湿液を買って

そうそう!ネイルって専用のクリームが必要なんですね。私、以前知らなくてハンドクリームで代用してました。それで何で効果がないのだろう、とか思っていて(笑)

でこぼこは私もどうしても出来てしまいます・・時々磨いてあげて、あとは乾燥しないように(乾燥するとでこぼこしちゃうそう)保湿を根気よくやっています〜。お互い頑張りましょう(笑)
上で書いてたかたもいらっしゃいましたが、手が美しいとすべて美しく見えると信じて(笑)
Posted by きょうか at 2007年03月17日 14:52
きょうかさん

こんにちは(^_^)v
ネイルケア、サボリまくってたので、マニキュアぬるまでの下準備多すぎ(T_T)です。

爪磨き&保湿の他に、「甘皮はぎ」もあるんで…専用スティックも買いました、ただでさえ出費多いのにf^_^;

でも、笑顔保つためなら、しょうがないのかなあ?「いつもニコニコなお母さんは、好きですか?」…なんてね(⌒〜⌒)
Posted by しば at 2007年03月17日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

