現在の閲覧者数:

2007年07月06日

愛機よさらば

これまで多岐にわたり私と共に歩んだhpのノートパソコンと、もうすぐお別れです。

今、次期相棒?の支払いをしました。
同じくhpだけど…

☆ビスタ・ホームプレミアム☆


元々は単に再インストールのつもりでした。
でも、ポッドキャストの購読・配信の両方を今のパソでするのは(特にネトラジ番組製作が)力不足、メモリー不足を感じて、PC乗り換えを決めました。

現行ノートは、フォーマット後は、オフィス、ホームページビルダー、プリンター、スキャナー、外付けHDD込みで中1娘が5万で買い受ける(彼女の貯金から払う)ことになっています。
物入りに一層拍車がかかったしば家でした(^。^;)
posted by しば at 14:45| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | PC/デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しば さん

こんちは!

ついにビスタですかぁぁー!!!

けっこうシンドイ面もありますよ。

個人的には、HPはわかりませんが
デルとかは、いまだXPOSもチョイスできるので、そっちがいいかなと思っとります。

また使用具合なんか教えてくださいね。
Posted by 「感動創造」 at 2007年07月06日 16:44
感動さん

こんばんは。
ビスタが届くのは2週間後くらいです。
その前に私のファイルの荷造りと、現行愛機のフォーマットが私を待っている(@_@)

書類作りとホームページやブログならXPでも十分だけど、日記と朗読のポッドキャスト始めてから一気に厳しく感じるようになりました…

ルポは後程に(-^〇^-)
Posted by しば at 2007年07月06日 21:05
XPのMCE のバージョンを使ってます。
フリーソフトがVISTA対応が少なかったので、XPにしちゃいました。
しばさん、これからは快適なPCライフになると良いですね。
Posted by ぶんママ at 2007年07月06日 21:30
ぶんママさん

昨日は疲労爆発のようでしたね…少しは良くなったかな?

ビスタ対応フリーソフト、昨日探したけど見つかりにくかった。「ビスタだと不具合あり」てお知らせ出てたり、動作確認できたフリーソフトは、今のところ「FFFTP」のみ(・_・)エッ..?

でも、iPodを始めてから、必要なフリーソフト数は減りました(-^〇^-)ついで言えば、パソなしでできる作業が増えたかな。

それより今はビスタをお迎えに当たっての、骨折り損のファイル荷造りと現行愛機再インストールに追われるのだ…
Posted by しば at 2007年07月07日 09:18
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました^^

じつは私も、最近、新しいパソコン(デルのデスクトップXP版)を買ったんです。

ノートパソコンの熱暴走にたまりかねて、今度はデスクトップにしました(^^;

VISTAにしようかとも思ったのですが、メモリ容量や不具合が気がかりだったので、とりあえず使い慣れたXPにしておきました。VISTAの使い勝手が分かったら教えてくださいね^^

それはそうと、ご自身でネットラジオの放送をやってらっしゃるなんて、すごいですね。

私はその辺は、かなりうといので、特に、すごいな〜と思います^^
Posted by 10秒英会話教室 塚本 at 2007年07月07日 19:47
こんばんは!うちのこども達もビスタです。もうね、あの子達のノートパソコン見てるとね、羨ましくって!私はまだXPでいいねんけど。
しばさん〜これからまだまだ物入りは続くよ〜〜。恐ろしいくらい。。。。
Posted by けめこ at 2007年07月07日 23:25
おお!ビスタですね!!!すごい!
とってもサクサク早くて軽いっていうのは聞いていますが・・・

うちはまだXPです。それでもこれにしたときは「おお!」と思いましたが・・・

また使い心地とか記事にして下さいね。
Posted by きょうか at 2007年07月08日 12:40
塚本さん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
ビスタ機は入金が済んだまで、届いてはいません。
PC買い換えが初なもんで…でも、再インストールは2〜3回経験してます。

バックアップと戻し作業が、いやーめんどくさかった(T_T)思い出いっぱい。
今でこそ外付けハードディスクのおかげで「荷造り」だいぶ楽になりましたが。
Posted by しば at 2007年07月08日 14:41
けめこさん

こんにちはo(^-^)o
おーすでにお子さんがビスタを…でも上が大学生なら最新鋭を使いこなせそうかも!(b^ー°)

うちの上の娘は、パソ始めが小学4年、独りで何とか使えるようになったのが6年で、「操作しなれてるからお下がりでいい」…で今回の商談?が成立しました。

が。

ファイル整理に死んでます…4年分の自分史を新HDDに移動はヘロヘロ(*_*)
Posted by しば at 2007年07月08日 16:12
きょうかさん

こんばんは。
今日は何だかんだで丸一日パソ入れてました。
---といっても、丸一日ネットではなくて、ファイルの荷造り(・。・。;;

(1)マイドキュメントを買い増しした320GB外付けハードディスクへバックアップし、
(2)娘のHPファイルは削除し、
(3)iPodフォルダや写真フォルダをハードディスク間移動(160GB器から320GB器へ)
(4)ネトラジや朗読ファイルを移動(320GBハードへ)
(5)娘が使わなさそうなアプリを削除

---などなどで、家事しながら、パソがフリーズやハングしてないか確かめて行ったり来たり(^。^;;
以上、サクサクビスタライフ前のファイルのお引越しルポでしたΣ(^o^;)
Posted by しば at 2007年07月08日 22:37
すげっ!Vista!

俺なんか去年の秋にやっとXP・・・それで超満足なんすけど・・^^;

しかし中1で自分専用PCとは・・・ん!?前から持ってたっけ!?いづれにせよ、すげっ!
Posted by rozzo at 2007年07月11日 21:51
ろっぞうさん

こんにちは…PCセットアップが済んで気抜けと台風接近とで、猛烈に眠い(-.-)zzZ

中学生のパソ事情は…水戸の、娘の友達たちの場合は、自分用パソとはいっても「中古」が多いよ。親のお下がりとか、親が職場の旧型機を引き取ってきたものをもらったとか…学生のうちは、パソは中古で十分さ(-^〇^-)

んで、パソと引き換えに、ゲーム熱が急下降するの。
パソのネットを扱えると、携帯ネットへの興味は抑制できるかなあ…て思う。
ティーンズの携帯中毒は想像するだけで恐ろしい…ただでさえ物入りなのに(◎o◎)

Posted by しば at 2007年07月12日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46908157

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。