現在の閲覧者数:

2007年07月24日

Vista Has Come(^o^)/

今しがた、到着しました。

本体は先代のXPくんよりやや小さいです。
現在、内蔵バッテリーを充電+オフラインでできる範囲のセットアップをしています。

本体価格+2000いくらでゲットしたプリンターは、ポータブルタイプではありませんでした(@_@)
が、値段には勝てないのでよしとします。
ちなみにビスタ対応のポータブルプリンターは3万近くします。

ビスタ完全開通までは、あと少しかかりそう…
ラベル:Windows Vista
posted by しば at 10:52| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | PC/デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しば さん

こんばんは!

お!いよいよきましたね!

しばさんがどんな感じで使いこなしていくのか!!!

非常に興味ありますので、いろいろとレポートお願いします!!
Posted by 「感動創造」 at 2007年07月24日 20:07
ようやく着いたんですね^^

>本体は先代のXPくんよりやや小さいです。

本体ということは、デスクトップですか? でも内蔵バッテリーってことはノートなんでしょうね?

VISTAくんが正常に動いてくれるよう祈ってます^^
Posted by 10秒英会話教室 塚本 at 2007年07月24日 20:46
感動さん

こんにちは。
ビスタはデスクトップの外観カッコいいです(^o^)/
Webページの表示のされ方もカッコいいです(^_^)v

が、見た目のカッコよさは操作性が重くなるのと裏表の関係みたい…

パソコンをどう使うかによっては、「XPのままでも事足りること、思ったより多いかも」、です。
Posted by しば at 2007年07月25日 11:03
塚本さん

こんにちは。
ついに来ました、ビスタノート(^o^)/
しかーし、インターネットが開通してません。
夫だけが知るパスワードと設定を入れないと、Webページが映らないのです(-.-;)

ネット開通後は、ウィルス対策ソフトはじめ各種アップデート、プリンター組み込み、アプリ入れ…の工程があります。

もうしばらく、パソは仮住まいかな?
Posted by しば at 2007年07月25日 11:12
先ほどはうちのブログにきてくださって、ありがとうございました。
ネットラジオもされてるんですねー。すごい。

新しいPCはどうですか?
vista、どんな感じなのか、ぜひブログでおしえてくださいませ。(^^)
Posted by るー at 2007年07月25日 14:42
ついに来たのですね!!おお、わくわくです!!
私も使いごごちのレポを楽しみにしてます!
Posted by きょうか at 2007年07月25日 17:27
るーさん、
はじめまして!!
早速お越しありがとうございます♪

ビスタはデスクトップ外観かっこいいです・・・が、いろいろアプリを加えていくと重くなるとか・・・そこがちょっと心配。

昨夜ネットに接続してもらって、Windowsとウィルスソフトのアップデートまでしました。

今朝はメールの設定をしました。
迷惑メールが自動的に振り分けられるのが見てて気持ちよかった〜メール整理は少し楽になりそうです。
Posted by しば at 2007年07月26日 07:27
きょうかさん

おはようございます!!
ビスタ君は今ネットにつないだばかりです、ルポはこれから・・・

・・・ルポ以前に、キーボードの配列が前と若干違います。間違えた時にちょっと入力戸惑ってるかもです。
Posted by しば at 2007年07月26日 07:30
しばさん、こんにちは。

昨日は家のパソコンがネット接続出来ませんでした(泣)
たった1日お休みすればいいだけなのに
繋がらないとなると無性にしたくなるから不思議(汗)

しばさんのビスタ完全開通も待ち遠しいですね♪
Posted by えこりん at 2007年07月26日 12:14
えこりんさん

こんにちは。
ビスタ到着と共に、家の大掃除も必要になりました…
というのは、セットで買ったプリンターが据え置きタイプなもんで(-.-;)
でも、メーカー直販で3000円切りの超特価(^o^)/勢いで買っちゃいました。

据え置きプリンター効果で、気の向いた時に好き勝手な場所でノパソ広げていた悪習慣が直ればいいな…
Posted by しば at 2007年07月26日 18:14
とうとう来ましたか、ビスタ!

ウインドウが立体的なんだっけ!?なんかよ〜と知らんのだけど^_^;

ビスタの次が出る頃にビスタにしそうだな・・(-_-;)
Posted by rozzo at 2007年07月26日 21:44
ろっぞうさん

こんばんは。

ビスタ来たのにまだビスタからの初投稿がない\(+×+)/…書く気になれば書けるけど、日付をまたいで起きていてはいけなくなってしまったの、てわけで今週は携帯からばっかり…

総じて今月は「全力を出し切るとどうなるか?」を体感したよ…低血圧な私に待ってたのは、自律神経失調症だった(T_T)
症状は、テンションアゲアゲ時と疲れて冴えない時の落差が激しい感じ。悪い時は頭痛やめまいで、どんなに寝ても眠り足りないの(-.-)zzZ
禁酒は、今回は絶対じゃないけど、自分からした。早く薬飲みを終われそうな気がするから。少し寂しいけど、健康には代えられないもん(ρ_;)
Posted by しば at 2007年07月26日 23:31
しばさん!

おはようございます!

いつもながら、朝、おはやいですね!

みなさんやっぱりビスタには関心が強いようで。

しばさんのレポート、ますます責任重大ですね(^^)
Posted by 「感動創造」 at 2007年07月27日 07:49
感動さん

こんにちは…え、責任重大(?_?)
…て、…より多くの方にピンと来る言葉で一言言うとしたら、

「最新版にこだわる必要なし、自分がよく使う機能に見合う型式で十分」
です。
だって、見た目カッコいい」「便利」の裏には、動作の遅さやメモリーやハードディスクの大量消費があるんだもの。

メール整理は、アウトルックエクスプレスより格段便利。
オフィス2007はまだ使ってみてないけど…

これからプリンタドライバや好きなアプリを入れます。
少し使い込んでからまた報告しまーす(-^〇^-)
Posted by しば at 2007年07月27日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

