現在の閲覧者数:

2007年07月29日

ビスタ開通

しばらく携帯からの更新やコメレスが続いていましたが、ぼちぼちネトラジ部門を立て直せそうです。

昨日夜、ようやくビスタ乗り替え後に初めて、英語タウンブログを更新しました。
もうすぐここにも「スクリプト」として出ます。
更新の間が空いた経緯も書いています。
音声はもう少しだけお待ちください。英語日記がもうちょい直し要るんです。


夏休みに入ってから…娘のパソさばきがメキメキ伸びています。
最近は私でもやらなかった「BGMつきWebページ」を作りました。
時々「これどーやんの?」て聞かれますが、そんな時はタグ辞書のサイトに案内して、ソースをコピペするよう教えています。

「頑張りのベクトルが…」て思わなくもないですが、感想文向けの本読みは始めたから、うるさくならない程度に「勉強」を促していこうかなあ。
ラベル:子育て 夏休み PC
posted by しば at 15:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばさんのお嬢様のスキル、凄いですねー!しばさん同様、その道を極めるタイプなんだなーと思いました。疲れ目に気をつけて、スキルアップして下さい〜♪
将来、WEBデザイナーかもしれません!

娘は連日部活で、帰宅するとヘロヘロ状態です。感想文の課題図書を買って読ませたんだけれど、感想文が書けないと半ベソ!
「永遠の出口/森絵都 著」を読みました。
Posted by ぶんママ at 2007年07月29日 21:42
ぶんママさん

こんにちは。
「読者感想文を課題図書で書くのは、大人が思うより難しい」みたい(感想文書き方サイトや本の立ち読み)。
うちの娘は自由選択部門を選んで「ウォーリアーズ」を選んだよ。「今ハマッてる本だから」って…

本といえば、下の娘が借りたり買ったりしてる本にえらい感動してます、ICレコーダ片手に音読しながら♪
Posted by しば at 2007年07月30日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

