現在の閲覧者数:

2007年09月03日

英語日記・まちがい探しクイズ

みなさん、こんにちは。
上の子の夏休みの宿題を完全消化させきれてないバカオカママ・しばです・・・

見張れる限り見張り、気乗りしない時はこっそりガス抜きさせ、時には夜明け前に自ら中学の数学など勉強して気を注入するなど、あの手この手を尽くしておりますが・・・

上の娘、言い訳でなく、頭痛やめまいがしていたようです。
夏休み、アトピーのかゆみを紛らすためにゲームやネットをやりこんでいたので、テクノストレスを疑い、現在母娘で携帯&ネットアクセス我慢生活に入っています。

が・・・

いつものように洗濯の合間にTOEIC DSを解いていたら、ネトラジの英語日記にまちがいを発見してしまったのです!!!
それも、間違ったまま打ち、おそらく間違ったまま声当てしました。

こっぱずかしぃぃぃぃぃがく〜(落胆した顔)
面目ねぇぇぇぇぇぇぇぇふらふら


今、英語タウン版とシーサー版とを慌てて直したところなんですが・・・(今は直ってますが)・・・
間違ってたところを、見つけてください。
見つけたら、コメント欄に書いてお知らせください。
正解の方にもれなく、しばからお金のかかっていない豪華賞品を差し上げます。

ふるってご解答ください。
まちがい箇所は、タイトルが「8/18の日記」と「8/20の日記」、ともに同じ単語です。
ちなみに、音声版の発音も間違っています(こちらは今更直しようがない)。

なお、クイズの答えは、来週お知らせいたします。



ラベル:英語 日記
posted by しば at 09:51| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまどきの学校は、宿題をださないところもあるらしいですが、しばさんの所では、やっぱり宿題あり、なんですね。

娘さんの具合が早くよくなりますように。

ところで、間違い探しのクイズにするなんて、アイデアですね(笑)

Posted by 10秒英会話 塚本 at 2007年09月03日 15:08
8/18の日記の
worring × → worrying かなぁ?
8/20の日記って、間違いあるの???
Posted by ぶんママ at 2007年09月04日 00:53
塚本さん

こんにちは。
上の娘、今日は朝の部活にも元気に行きました(^_^)v宿題はかなり積み残してますが。

あと、絵の宿題で、想像で人を配置させる構図の時、後ろ姿なのがちょっと気になります。
イラスト画描く時も、「お化け前髪」風が多いし、自分も目に刺さるような前髪して何か見てて物憂げ…それを(周りは暗く見えると思ってるとしても)当人が好きこのんでそうしてるから、プラス暗示をかけるのが非常に難しいです。
Posted by しば at 2007年09月04日 11:06
ぶんママさん

こんにちは。
8/18の日記の、worring × → worrying
---明らかなタイプミスだわさ(-.-)
他にもタイプミスあるかもしれないね・・・そそっかしいにも程がある。

つづりミス、英語の語法まちがい、発音ミス・・・何でもありの間違い探しにしよう。

8/20の日記は、文面はもう直してあるけど、ネトラジでしゃべった発音が間違ってるんだ。
ひとつ発音間違えると、別の英単語になっちゃうパターンの間違え方なんだ。
Posted by しば at 2007年09月04日 11:23
娘さんの具合がよくなりますように!

私も英文日記、ディクテ、間違いに気づいて青くなることがあります!
しかも、気づいても・・・

携帯で見直しているときに発見→家に帰って直そうと思う→忘れてしまう


ということもしばしば!
もう恥ずかしいです!気をつけねば・・
Posted by きょうか at 2007年09月05日 15:00
きょうかさん

こんばんは。
ランキング…ホントにおめでとうございます。
私は、英語タウンの日記にまちがいを見つけると、音声を入れる前なら

「まちがい発見→パソ立ち上げ→文面直し→iPodで録音→パソ立ち上げ→MP3変換→アップロード→ブログに添付→ブログを更新」

…の工程で直します。
だから更新がまばらになって、ランキングも何もあったもんじゃありません(-.-;)

娘も思春期いっぱい、体以上に心の調子が心配でたまりません。
まだ純な心の外回りにバリケード建てて、楽しくないこと、今すぐ見返りのないことをことごとくはね除けているのを感じることが多々あります…
Posted by しば at 2007年09月05日 21:51
しばさん、こんばんは♪
随分ご無沙汰していますが、覚えられていますか?
娘さん、アトピーなのですね。
私の妹がそうなのですが、本当に辛そうですよね。
早くよくなりますように!
宿題も早く消化できますようね!

子供が生まれてからなかなか英語をやることが出来なかったのですが、最近になってやっとまたやりたいなと思い始めました。
もともとレベルの低い私の英語力、今ではそれですらなくなってしまっていますが。
また刺激を受けるためにもしばさんのブログに遊びに来ますね。
Posted by Cico at 2007年09月05日 23:52
Cicoさん

こんにちは。
今さっきブログにお邪魔してきました!
小さい双子ちゃんがいて大変そう・・・まあ、子育ては子供がいくつでも「その年なりに」大変さあるんだけどね。

2歳前後だと、ちょうど「親子英語」始めやすい時期ですね。私もやりゃあよかった・・・、て、後悔しても始まらないから、小・中学生の前でこれ見よがしに基礎英語1をやってます。車の中でも、お風呂の中でもやってます(爆)・・・テキストなしで8割がたついていける番組にしかできないテクだけど、それがまだ基礎1のみってのが悲しいもんです。
Posted by しば at 2007年09月06日 12:27
Cicoさん、しばさん、こん**は。
ウチにも男児ツインズがいます。

>2歳前後だと、ちょうど「親子英語」始めやすい時期ですね。
Cicoさん、親子英語頑張ってください。

 私がやり直し英語を始めたのがこの頃でした。あぁ、懐かしい。
 子供にはちゃんと取り組みもできず。
やはり後悔しきりです。
 時々、子供に
「お母さんって、本当に英語が好きだよねぇ。」と言われます。
 なんとか、子供の興味をもう少し英語に引きつけたい、母です。
 
 基礎英語1、子供達が高学年になったら、一緒にやれたらいいなあ、
とぼんやり考えています。
せめて、夏休みだけとか?
しばさん、どうでしょう?
Posted by kuri2mama at 2007年09月10日 19:27
kuri2mamaさん

こんにちは。
今日は上の娘が何度もめまいを起こして、学校に行きたいのに行けずの午前です。

娘の実年齢は12歳・中1でも、学業面や自主自律意識は2歳時かそれ以下、時には「心だけお腹の中」とさえ感じる子…なので、私ははばからずに彼女の目の前でこれ見よがしに基礎1学習します。

「何で?」と言われたら、宿題も家庭学習もポイッチュ投げ投げ娘が勉学に目覚めた時に、「気付いたらいつもそばで英語が流れてたなあ」と思い返してもらいたい一心かなあ…

それにしても今月の基礎1は難しいです。"Do your best,and spread the enthusiasm."なんて、中学生で暗記は辛い…私でちょうどいいくらい(^O^)
Posted by しば at 2007年09月11日 12:51
 基礎英語にenthusiasm、難しい単語が出てくるのですね。発音も難しいですし。
 昨年度、レベルアップ英文法を視聴しました。中学校レベルが基礎なんだ、と
実感しましたね。

 ところで、私のブログのお気に入りに登録させていただいたのですが、よろしいでしょうか。ご迷惑でしたらご一報下さい。
Posted by kuri2mama at 2007年09月11日 19:14
kuri2mamaさん

リンクありがとうございますo(^-^)o
私もkuri2mamaさんのブログ、携帯にブクマしてます…じきにパソ側からもリンクさせていただきますね。
Posted by しば at 2007年09月12日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

