現在の閲覧者数:

2007年09月12日

英文日記まちがい探しクイズ 解答

クイズの答えです。

まずは、8/18の日記。
答え画像は、クリックで原寸大になります。

mistakenwords1.gif
3段落目。curb(抑制する)と書くべきところをcurveと書きました。
音声は間違ったほうで読み上げてます。


mistakenwords2.gif
こちらは、ぶんママさん発見のタイプミス(6段落目)。
ぶんママさんには、お金のかかっていない豪華賞品を進呈したいと思います。

8/20の日記。
mistakenwords3.gif
これのまちがい直しをして、「単音素の聞き取りがまだまだだ。18歳の時、語尾の[b][v]音の聞き分けが甘くてあべこべな覚え方をしたことをネトラジでしゃべりましたが、そのころから伸びてない。
「単語耳」シリーズを本気で頑張ろう」って思いました。
英語トレメニュー、見直そう・・・



正解された方は、下記より一つ賞品をお選びください。

1しば作バナー(ブログない方はプレート)

2オーディオブック(作品リク承ります)

3デスクトップ壁紙

4ネトラジにて「ある日の日記」紹介

5ネトラジにゲスト出演(.wavの音声ファイルをしばまでメール、またはご自身のHP/ブログに貼ってください。しばが取り込みします)
ラベル:英語 日記
posted by しば at 12:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!豪華賞品ゲット☆☆☆
私はデスクトップ壁紙が欲しいです〜!

正直いって、間違い探しは猛烈に難しかった!
よく見つけたな〜と、自分を褒めております(笑)
bとvの発音…難しすぎる…かなり耳が良くないと分からないですね〜!
Posted by ぶんママ at 2007年09月12日 18:29
ぶんママさん

まちがいゲット?おめでとうごさいまぁす(^O^)
今回の壁紙は、デザイン各種用意しますね。

加工があるから…仕上がりは週末ごろ目標、で製作ガンバりまーす(^o^)/
Posted by しば at 2007年09月13日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

