現在の閲覧者数:

2007年12月15日

出品本が売れた♪

インスピレーションを感じてゲットしたけど積ん読書と化していた本、10月にアマゾンマーケットプレイスに出品していました。

昨日午後付けで「売れました」のメール♪〜θ(^0^ )

今から発送作業します。

お買い上げ下さった方、ありがとうございます(^O^)
ラベル:アマゾン
posted by しば at 13:55| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばさん

こんばんは!

これはヤフオクみたいなものなんでしょうか?

出品したのが売れるって
なんか嬉しいですね!!

本って知らず知らずたまっていきますからね!!
Posted by 「感動創造」 at 2007年12月15日 19:29
今日はコメントありがとうございました♪
ブックオフとかに持ち込んで売ったことはあるんですけど、アマゾンではためしたことないです。本は、あると安心するんで、
なかなか減らせませんなー。
Posted by pira at 2007年12月15日 22:29
感動さん

こんにちは。
アマゾン(マーケットプレイス)の中古品出品はオークションとは違います。売値は出品者が決めます。

私は本の状態に応じて定価より安目に設定しましたが、現在絶版物をマニア向けに定価より高値で出品も違反ではありません(・_・)エッ..?

アマゾン・マーケットプレイスは、なんでも鑑定団の「○○円で譲ります」的にも利用できますよ。
Posted by しば at 2007年12月16日 14:25
自分には必要ないものが、他の方に役にたてるって嬉しいですね。それで少しはお金になれば言うことなしですし(^^
発送準備、頑張って下さいね(^^
Posted by きょうか at 2007年12月16日 16:57
piraさん

こんばんは。しばの声出るブログにようこそです♪…日記の全部が声出るわけでないけど、英語とレシピ系は声入れるつもりです。

アマゾン・マーケットプレイスは、本以外も出品できるはず(今度やってみよう)。
受け取り先口座をアマゾンに届けて認証されれば出品できます。

出品物は「売れました」メールが来るまで手元に置いておけます。
売れた後の発送時の送料は自分持ち…なんで、大物や絶版ブツ出さないと儲けは微々たるものかも。
でも、家は片付くし、リサイクルになる(^O^)

出品法とか規約、発送時の注意、ホムペに記録しようと思います。
Posted by しば at 2007年12月16日 17:51
しばさん

こんばんは。

そうなんですか。勉強になりました。
たしかにオークションとはシステムが違いますね。

それからイスラム教の件は、内容が内容だったので天国の概念を書くかどうかまよったのですが、やはり男性視点であることは紛れもない事実ですよね。
Posted by 「感動創造」 at 2007年12月16日 19:58
きょうかさん

こんばんは。
売れた本は、このエントリー上げた後また増えて2冊、今朝郵便局本局から発送しました。
これから子供達の目を盗んでf^_^;買ってくださった方にメールします。

買った当初は気に入って買ったものだし(売れたのは英語教材と英語辞書です) 、でも本棚満杯なんで、そして家計がクリスマスを迎えられないほどヤバいんで、「過去2年間1回も開いてなくて書き込みしてないキレイな英語教材は出品」することにしたんです(ToT)

一冊をとことんやり込めば売らずに済むんだが…アレ?
Posted by しば at 2007年12月16日 21:24
アマゾン(マーケットプレイス)の中古品トラブルもあるみたいですね。勿論、しばさんは優良出品者だと確信していますが!
会社の人が二度も酷い目にあったって言ってました。
Posted by えこりん at 2007年12月16日 21:57
感動さん

こんにちは。
ネットオークション出品経験もあります(⌒〜⌒)ビッターズ…
ヤフーはアカウントないし…3年くらい前に止めました。

オークションは価格決定に買い手が絡むから、マメにPCつけないと迅速対応ができないからせわしかった(@_@)です。

オークションもマーケットプレイスも、「自分が買い手なら…の気持ちを忘れず、節度を持って出品し、売れた時に誠意を持って品物を取り扱う」がポイント(^O^)
Posted by しば at 2007年12月17日 16:28
えこりんさん

こんにちは〜(^O^)アマゾンで出品物が売れたのはこれで3つ…まだまだ初心者です。アマゾン・マーケットプレイスは古本屋さんも通販部門として参加してたりします。

アマゾン・マーケットプレイスは、購入品が著しく品質悪い時や広告と大幅に異なっている時は、出品者に直接メールでクレームしてからアマゾンに届け出する・・・みたいな保証規定があったけど・・・「出品者にクレームメール」て段階ですでに気持ちダウンだよね(-_-メ)

私も気を付けようっと。
Posted by しば at 2007年12月17日 16:44
なんかね、届いた物が粗悪品だったらしいよ〜。

( ^-^)/:★*☆しばさん!お誕生日オメデト♪
自分の欲しいもの買えてよかったね!!
私からもケーキにビーズに何か送りたいぞー!!
blogの写真で欲しいのあったら言ってね
何時でもお送りしますぞよ(^_-)---☆

Posted by えこりん at 2007年12月17日 21:37
しばさん、こんばんは♪

確かそろそろ・・・とおじゃましたら、ビンゴ!

お誕生日おめでとうございます♪♪

しばさんにとって、この1年、さらに素晴らしい1年となりますよう、お祈り申し上げます☆☆

P.S.私も先日本棚を整理して、ほとんど、何も手をつけてない本がたくさん出てきて・・・反省しました。
たまってきた不用品と共に・・・ヤフオクで売ろうかなぁ。
Posted by なぼむし at 2007年12月17日 21:40
えこりんさん

いや〜今年の私の誕生日、誰ともかぶってないのに金欠だから子供たちの時はやってた「バースデイディナー@ココス」もなしだったんだ。それに夫いないし(修学旅行なのだ)。
母から洋服のプレゼントもらって終了〜〜〜♪

でもこうしてえこりんさんにぶろぐでお祝いしてもらって、空しくなくなったよ、うっぅっ(T_T)
プレは・・・くれるの????ケーキよりディズニーキャラビーズグッズだなあ。送り先メールする♪
Posted by しば at 2007年12月18日 00:10
なぼさん

誕生日祝いありがとう。

でもさぁぁぁ、誕生日にイッチバンもらいたくないものも来ちゃったよ・・・全く・・・グチュグチュ(-_-;)

他の日なら別に気にしないんだけど、「誕生日には勘弁して」って感じなんだなあ〜〜〜これが。

---なぼさん、見当ついたかな?
Posted by しば at 2007年12月18日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

