現在の閲覧者数:

2005年09月27日

英文HPが寂れてる・・・(涙)

Bloggerの英文日記とロリポップの英文HPの手入れを怠ってしまっていました・・・
Bloggerはまだアルクブログから英文日記をコピペで引っ張ってきたり、テンプレを変えたりするからマシだけど、ホームページのほうが非常に哀れな状況です。

Bloggerブログのプロフ欄にURL載せてはいるけど、トップの写真は万博に行ってきた時のまんまだしがく〜(落胆した顔)、ワンクリックで行けない場所にリンクがあるんでアクセスは伸びないし、目に付きにくいところにあるのをいいことに、管理人自身が手入れを怠る・・・という悪循環ふらふら

もともと日本語を使わない方向けに書き始めた英文ページなんで、英語学習の話題よりも日常のスナップ写真のギャラリーページの趣を持っています。
フォトアルバム系で行くのなら、Yahoo USA時代に書いた「ひなまつり」とか「端午の節句」、あるいは水戸の地域行事のページを手直しして追加したら、カッコよくなるだろうなぁ。

せっかくYahoo USA無料版よりおっきなサーバー使ってるんだもの。有効活用しなくっちゃひらめき
これからTOEIC対策の息抜きには、英語のギャラリーページを書いて遊ぼうっと。昔の200万画素デジカメで撮った写真の原寸画像(CD-RにバックアップしてあるCD)も用意しとこう。


話変わって、今日はPMSの服薬チェックで診察に行きました。
昨日耳痛を訴えた息子を耳鼻科にみせてからの超ハードスケジュールの中の診察だったけど、前回の診察の会計時に「再診予約表」なる紙が来るので、自ずと「行かなきゃ」という気になるの。

先週末から悩んでいた口内炎の件も相談した。
胃が弱っていると口腔粘膜の具合も悪くなるそうだ。そういえば、ちょこっとだけ針で刺されるような胃痛が起きた・・・

桃核承気湯の追加と、うがい薬、胃痛に備えて胃薬もいただきました。
今週から次のアレが済むまでの調子で、桃核承気湯がどれだけシャープに効いているかを判断することになりそうです。
posted by しば at 13:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

桃核承気湯(とうかくじょうきとう)
Excerpt: 桃核承気湯(とうかくじょうきとう)
Weblog: 漢方薬の医学
Tracked: 2006-09-13 12:04
×

