現在の閲覧者数:

2008年01月11日

ハードディスク内清掃中(^。^;)

お掃除中はしばし目休め、耳休めわーい(嬉しい顔)

pokemon_evolution_001.jpg

pokemon_evolution_002.jpg

これ、英語で言ってみると・・・???

My gulpin has evolved into swalot!!!

(注)ゴクリン・・・gulpin
マルノーム・・・swalot

ポケモンの英語名はここで調べます。

「●●に進化する」は、evolve。
発音は[ivaˈlv](発音記号はPCのみで見られます)
「進化して●●になる」の「に」はintoを使いますメモ

・・・あ、目休めのはずが、ポケモンdeいんぐりっしゅになってしまったなあ。。。。

音声やら写真やら、ごちゃごちゃ溜まってきてて、iPodに取り込む時にエラーメッセージが出るのが何とも不快(-_-#)

なんで、只今HDD整理してます。
昔の音声や写真をCDに収めるんだけどね。

データ用DVDは…ビデオPodcastを収めよう。
CNN Student News、面白いんだけど、ディスクの大食らいなんだな、これが。
タグ:ipod Podcast
posted by しば at 10:26| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | PC/デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しば さん

おはようございます。

最近はHDDやメモリ消費するソフトやら多くて、イタチごっこですよね。
油断するとすぐに重たくなる・・・・

それから「写コン」エントリー出揃いましたので、清き一票をヨロシクお願いしまーっす!
Posted by 「感動創造」 at 2008年01月12日 07:50
感動さん

こんばんは。
メールで投票(=゜-゜)(=。_。)これはドキドキワクワク…

私は、HDDばかりでなく熱帯魚水槽周りまで大掃除することになりました…おまけに水槽はサイズ拡大、専用棚の組み立て、機材設置(初物1/2アリ)、全部一から作り直し(^。^;)…ガンバる三連休ぢゃ
Posted by しば at 2008年01月12日 20:21
intoは変化を表す前置詞ですよね。
こういう何気ない文章もついつい「英語で言うと」と考えてしまうのは、英語学習者の習慣ですね(^^わかります!
Posted by きょうか at 2008年01月13日 00:27
きょうかさん

こんばんは。ポケモンdeイングリッシュに反応いただきありがとうございます(^O^)

私、いい年してポケモン好きだから、「自分の好きなもののこと英語で言えるようになりたい」と思ってこのエントリー書きました(^_^)v

ポケモンの英語サイトは、英語力でなく「ポケモン力!(b^ー°)」で読みますよ♪
Posted by しば at 2008年01月13日 19:38
しばさん、こんばんは。

ずいぶん遅くまで起きてるんですね!
コメントありがとう。実は、一番の悩みは姉のことだったんです。別に投げている訳ではないんですが、きっと人の意見など聞かないだろうし・・・。こうなったら長期戦の構えです!!

色紙、実は楽しみに待っていました(*^-^)ニコ♪
凹みっぱなしのハートにガツン!!と来る感じでお願いします☆
それと、最近のポケモン全然わかりません(・・;)
Posted by えこりん at 2008年01月15日 00:05
ハードディスクの整理、うまく片付いたでしょうか?
PC関係の環境設定やらメンテの一切を旦那が仕切っているので、私は全然分からんままです〜。

マルノーム…まるで・・私(爆)
Posted by ぶんママ at 2008年01月15日 10:25
えこりんさん

おはよう〜
この時間帯から活動するのが私流(*^o^*)
今は布団に潜って携帯でコメレスしてるけど、居間の暖房をつけて暖まるのを待ってるところ。…ま、この時が二度寝注意報なんだけどf^_^;

色紙の字は、一文字か二文字かなあ?うちの上娘が「百均柄付き色紙はやめれ」言うけど、私の中には何もかもホッコリ包み込む感じの一字か二字が浮かんでるの…一字のイメージがやや強いかなあ。
Posted by しば at 2008年01月16日 04:42
ぶんママさん

おはよう(*^o^*)
ハードディスクより先に熱帯魚水槽の大改装だった…パソ内整理はしばし休止ちうm(_ _)m
熱帯魚水槽は…何かまた「目休め企画」の時にでも。

ぶんママさんは、結婚当初から体重変わんないならマルノームじゃないって♪〜θ(^0^ )ちなみにマルノーム(ポケモンデータ)、170cm、80kg…毛穴から毒を浴びせる(゜∇゜)刺激すると危険
Posted by しば at 2008年01月16日 05:08
久し振りの登場!

今日から新年会が三連チャン!

病院行ってダメだしを喰らったので新年会シーズンが終わったら又暫くはおとなしくする予定じゃ(-.-;)

しっかし( ̄▽ ̄;)自宅PCの退院が長くなりそうでかなりイライラなんだよ〜(>_<)

では。
Posted by rozzo at 2008年01月17日 17:01
たいへんご無沙汰してます。

しばらくの間、ブログをお休みしていましたが、少しずつ再開していきたいと思います。

本年もよろしくお願いします^^

パソコンは買って2〜3年もすると、なんでこんなに遅いんだろう?と思うくらい、動作が遅くなってきたりしますよね(^^;
Posted by 10秒英会話教室 塚本 at 2008年01月17日 21:12
ろっぞうさん

オッス(⌒〜⌒)先週末からパソ使用の見張りが厳しくなり、今週頭は家事中英語練習に対して思いっきり母から文句が来て(>_<)…一番掃除した場所はHDDでなく玄関周りと物置だよ。
熱帯魚水槽の設備拡張とか…

物置の肥やしだった昔使った水槽をオークションに出したり、出す準備したり…高く売れれば雀の涙ほどの現金になり、安く売れれば買い手着払いだけど、それでも家が片付いてかつ買い手がお得な買い物したと喜ぶならオッケーさo(^-^)o
Posted by しば at 2008年01月19日 17:25
塚本さん

こんばんは。
先週は一週間ほとんど英語封印でした。一人で車運転する時にラジオを聞いたりポッドキャストを聞くのが精一杯…単語耳も封印対象でした(ToT)悔しすぎ

振り返ると先週始め、英語をモゴモゴしながら洗濯物を干したり、布団を干したり、台所で洗い物をしていたら、
〉家事を一生懸命やりたくなくて英語を口ずさんでるのかい(;`皿´)
…と、母の逆鱗に触れてしまいました。
子供達も唖然(・_・)エッ..?

英語モゴモゴしながら家事するのは私に限ったことでないし(他の英語学習主婦のブログでも見かけます)、実際日本で日本を語る為に英語を学ぶなら、(英語ほか外国語一切勉強しない人にとっての)不自然を自然・習慣として英語に触れないと、いざという時に学んだものを活かせないから、そして家事消化のみならず睡眠時間や家族との時間も確保しなければならないとなると、家事中が一番「英語学習のチリツモ」が利きやすいと思うんです。

肉親とのコミュニケーションと自分の英語学習とが両立できない、どちらかに重きを置けばもう片方が犠牲になる家庭環境…「どんだけェ」て叫びたいです(>_<)

母は「英語なんて子供成人後からいくらでもできる」としょっちゅう豪語しますが、私は「英語は命ある限りいつまでもできるけど、常に待ったなしでやってないとできるようにならないもの」て反論してはバトルです…
英語に関しては何としても譲れないから、他のことは努めて母に従順であるよう心がけてますが、親孝行貯金不足だったみたい。
Posted by しば at 2008年01月20日 23:02
しばさん。

しばらくぶりです。

ブログ再開しました。m(__)m
またご贔屓にしてやって下さい。
私のハードディスクもクラッシュしとりますが修復中っす。
Posted by とらたけ at 2008年01月21日 00:59
しばさん

こんばんは!

お忙しい中
写コンの投票感謝感動です!

おかげさまで優勝決まりました!

スタッフも喜んでくれて
やった甲斐がありました!!
Posted by 「感動創造」 at 2008年01月21日 18:47
とらたけさん

こんにちは。
今携帯でコメレスしてます…

親の機嫌見ながら英語やパソってのは楽じゃないです(>_<)

でも、親の不機嫌な態度って、自分が特に悪いことしてなくても、自分が親を笑顔にする取り組みゼロだと猛烈に罪悪感感じるのが、なんとも不思議(?_?)

…以上、優柔不断しばでした
Posted by しば at 2008年01月23日 16:58
感動さん

こんばんは。亀レスすみません。
今週は何か四六時中見張られてるような気がして…母の目を盗まないとパソに向かえず、英語も練習できずp(´⌒`q)、お魚の世話だってこっそりと…(>_<)

自分の趣味ごとを嫌いな家族がいると、しんどいです。何かを好きな人が嫌いな人に配慮して話題から外したり無関心をよそおうことはできても、その逆は生理的に無理…って感じるし、気が付くと我慢して封印するのはいつも好き側(T_T)
ま、自分の好きなものを封印してでも相手を笑顔にしなくちゃって気持ちにさせるのが「血」なのかしら?

写メコンは「雪風呂」の方が優勝したようで…あの方、雪風呂の後風邪引きませんでしたか?(私も一票入れましたが)

Posted by しば at 2008年01月24日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77746123

この記事へのトラックバック
×

