現在の閲覧者数:

2008年03月09日

馬鹿にするなや

080309_1259~01.jpg息子が家庭科の宿題で作ったお好み焼き。

いさんで「食べる♪」と、私。

食べるに当たっては、撮影もできるだけ忘れずに(-^〇^-)
ブログにも載せるつもりで、携帯構えました。


パシャッ


…ん〜、自分で作るより美味い(*^o^*)

で、食べ終わってから少しして、母が焦った口調で言いました。

「お好み焼きの写真撮ってない?」


…バッチリ撮りました。ただし携帯。
紙に現像は想定外。

うーん、小さいサイズに刷り出さないとモザイク画だ(-.-;)


どうにか「定期券サイズ」に刷り出し成功♪

「アンチデジタルをどこまで通せるもんかな、おかーさん?」

…と、内心ほくそ笑んだしばでした。
ブイvvvvvvvvvv
posted by しば at 15:38| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家庭科の宿題っていうのは、
お好み焼きを作ること?それとも、何か料理を一品作ることなのでしょうか?
いずれにしても、素晴らしい宿題〜!とっても美味しそうに出来上がってますよ!
Posted by ぶんママ at 2008年03月09日 21:58
ぶんママさん

こんにちは♪
宿題は、お好み焼き作り。
授業での調理実習の練習として家でも作るのだ。

「料理の写真撮る習慣を身に付けていて良かった」て、しみじみ思ったよ(^_^)v

それにしても子供に「学校行って欲しい」と願うのは、家での行動を四六時中誰かに見られ続けることが辛いからだったんだな…て、つい最近気付いたよ。
その子供が家でしか安らげなくなって、やり場のない虚無感を、母の行動チェックとかあれこれ用事言いつけで紛らしてるの図が、今のしばんちなんだ…

下の2人が濡れ落ち葉姉さん見てどう思ってるか、非常に不安。
Posted by しば at 2008年03月10日 09:20
わー、美味しそう!!!
マヨネーズのかけ方もとても綺麗。
お店で注文したみたいです!
家庭科の宿題で、こんなのが出るなんていいですね。
Posted by きょうか at 2008年03月10日 12:24
きょうかさん

こんにちは(^_^)v
お好み焼き作りの宿題が素敵なのは、食べる側の人。
作る側は、料理好きな子以外はしんどい宿題かもしれない、材料費まで記述だし(・_・)エッ..?
Posted by しば at 2008年03月10日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

