現在の閲覧者数:

2008年03月21日

ノパソのバッテリパック


このところビスタノートが、立ち上がり悪いです。

娘たちに少しだけ貸してあげることが増えて、バッテリパックが空になるまで使いきってしまうんです(T_T)

原因は、「隠し」。
外国語とアクアリウムだけでなく、パソもアンチなばあちゃんを刺激しないようにと、気配を感じると起動したままACアダプタはずして、別の部屋に運び込み…そのまんま休止状態になり…でも電力は消費するからバッテリ容量だけが減って…


気が付きゃ過放電でスッカラカン(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

ACアダプタ差し直しても、電源オンできないどころか本体に電流流れていかないことさえある(;∇;)/~~(;∇;)/~~(;∇;)/~~


バッテリパックは、昨日休止状態ギリギリまで使って放電させました。
期を見て満タン充電→満タンになったら内臓バッテリーだけで使う→切

エビにすっかりハマってます。
こんなの写真撮るくらいに

080317_1404~01.jpg
ラベル:ノートPC
posted by しば at 09:33| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PC/デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だかなぁ…
しばさんの母様が家の中の空気の流れを停滞させている気がしたり…何故に「禁止」っていう思考に至るのかが不思議です。
時間割を決めて、今は○○タイム!っていう風に区切るとか出来ないのかなぁ…。なんだかもどかしいですね。
Posted by ぶんママ at 2008年03月21日 15:53
戦いましょう!変な意味じゃなくて。

しばさん、揺ぎ無い態度で堂々とやりましょう!何も悪い事はやってません。
自分らしく生きよう!

お母様も、時が経てば許せる気持ちが
出てくるかも知れないやん。
分からんもんですよ。
諦めずに強い気持ちで頑張って下さい。
Posted by けめこ at 2008年03月21日 18:13
ぶんママさん

ちはっす(⌒〜⌒)
家庭一筋にやってきた母には、「家のことと趣味・自己実現を両方やる主婦生活」が信じられないし、実感持てないんじゃないかな…て思うの。

趣味でもパソでも、60、70、それ以上の方もする人はするのに、実感持てないことを「私は日々真剣にやってる、趣味やらぱそやらする人は暇人」てごまかすというか、変に自分のアンチ性や無趣味を正当化する感じが、たまんないんなあ〜(-"-;)
Posted by しば at 2008年03月22日 14:30
けめこさん

間もなくおはようです。
思えば下の娘が吹奏楽とバトンの練習でクタクタで勉強そっちのけな時、「疲れて勉強できないならどっちか/どっちもやめなさい」てぶちギレしてたことありました。
そのたびに彼女、
「やめさせたら今よりもっとグレるもん」て…

1年以上もそんな小競り合いして、今じゃ私のほうが小競り合いに疲れて「勉強しないなら○○やめろ」て言わなくなっちゃったf^_^;

だけどマイ母はいくつになっても、「根負け(相手の価値観を認めてのも含めて)」しないんだなあ…それが親の指導力とさえ思ってる。

彼女が怒りを墓場まで持ってってでも、信念通すしかないのかなあ…母こそ勝手に不機嫌してるんだから。
下の娘みたいに、スカッと言い切れるかなあ、私。
Posted by しば at 2008年03月23日 04:59
放電って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのシバ at 2008年03月25日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。