現在の閲覧者数:

2008年04月02日

華やかな春のお庭の舞台裏

080402_0932~01.jpg080402_0932~02.jpg080402_0933~01.jpg母はお花や庭木が好きです。
お魚水槽はお嫌いだけど(-.-;)

春には色とりどりの花が迎えてくれる、うちの庭。


だけど…合点いかないこと一つ。

「片付けなさい」「余計なもの買わないで」連呼の母のガーデニングは、小さい植木鉢たまる一方で、かつ無造作に軒下に転がってる。
ガーデニング仲間を求めて交流することもない。


只今、軒下の植木鉢群を放出したい衝動に駆られてます(-^〇^-)

あのちっちゃい植木鉢に100均の観葉植物苗植えて、大きくして、お友達に差し上げたらもっと楽しくなるのになあ。
植木鉢も片付いて一石二鳥、いや三鳥以上なのになあ( ̄∀ ̄)

…とか思いながら、きれいめの植木鉢洗って干して、土用意して、なんちゃってガーデニングをやってます(^。^;)
posted by しば at 17:13| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の舞台裏、拝見しましたよ〜
一石二鳥、三鳥計画、静かに進めてはどうでしょうか?
土いじりすると、気持ちも穏やかになりますし、イイと思います!しばさんちの近所に暮らしていたら私も一鉢春のお裾分け欲しいなぁ〜♪
Posted by ぶんママ at 2008年04月02日 22:30
庭のあるお家が羨ましい〜♪

わ!・・・・うちの娘も合点いかない所だらけって私の事思ってるでしょうね。
ヒャー凹

私も100均のそれ、便乗してみようかしら・・・幸福の木を枯らすぐらいやから、あかんかなー。
Posted by けめこ at 2008年04月02日 22:42
ちはーーっす(*^o^*)


>ぶんママさん

今はお花や観葉植物もネットで買えるし、私も実際観賞魚用のコケ養生してオークションに出してます♪
ワンサカ増えるものを放出する→放出物を求める方がいる…てのが、無駄がなくて好きなの(^_^;)
Posted by しば at 2008年04月03日 13:10
>けめこさん

幸福の木や金のなる木は、専用土が出たよ(ホムセンで見つけた)。
専用土でリベンジなり!(b^ー°)

…という私も専用土買ってないから金のなる木苗買うの諦めたf^_^;
Posted by しば at 2008年04月03日 13:14
昨日書いたコメントが消えてました・・・

姑も庭弄りの趣味がありますよ〜。
しばさんのお母様のお庭こんなに立派な花が沢山!
きっと、てなごがイイんですね(^_-)-☆
それに、小さい植木鉢たちも片付いているように見えるんですけど・・・。しばさん、家来たら溜息の連続かもよ!(>_<)
Posted by えこりん at 2008年04月05日 14:19
>えこりんさん

こんばんは♪
「自分」が花や緑を楽しまないで、「在宅主婦の務め」として家や庭をキレイに飾るガーデニングも、ありなのかなあ、ありなんだろうな、そっちの方が教科書に忠実な主婦道だろうなあ。
私、要求高いね。…というより、母としての求心力ないし、つけようともしないから、「周りが乗ってきてくれなくても愚痴らず自分が楽しむのだ」て発想に逃げてるのかもな。
Posted by しば at 2008年04月06日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91991163

この記事へのトラックバック
×

