現在の閲覧者数:

2008年04月09日

夢の切符

職安からです。
朝方に子供の送迎、昼には時々手作りパン出前をしてる生活なので、これらのペースを崩さぬよう、夕方勤務の塾で紹介を受けようと考えています。

「いつかまた英語でお給金を」と夢見て、5年前に始めた英語再学習。
その夢の切符を手にするために、今職安で並んでいます。

自らの学ぶ姿を以て子供たちのモチベーションUPを図れたらいいな…
タグ:英語 再就職
posted by しば at 15:49| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢の切符、手に入りますように!

我が娘、英語の成績が一番悪いんです。
あぁ、塾に入れなきゃ…結構切実です〜。あぁ、しばさんが近所に居てくれたらどんなに心強い事か…!
Posted by ぶんママ at 2008年04月09日 17:05
私も夢の切符をお祈りします!!

下のお弁当美味しそう〜!
私、こんにゃく大好きなんです。
Posted by きょうか at 2008年04月09日 18:51
ぶんママさん

こんばんは〜
ぶんちゃんを英語苦手克服のために塾に入れるなら、ぶんちゃんが英語の@どんな項目(発音とか綴り方とか文法)が苦手で辛くてAどんな項目をまずできるようになりたいか…をしって、それに強い塾選びをしないと、凄く懐痛いし学習内容も消化不良になる危険あるよ。

ぶんちゃん今でさえ激務だから、お互いに「スカイプ」とファックス持ってればの条件付きで、定期テスト勉強や宿題プリントとか副教材ワークブックの?箇所解説なら対応可能(ただししばの体力の範囲で)だよ。

スカイプ…ひそかに導入考え始めてたんだ。
持ってる人同士は携帯より安上がりだし。
Posted by しば at 2008年04月09日 21:13
きょうかさん

こんばんは。
5年越しの夢の切符だよ…英語続けてて良かったよ(T_T)…これで娘たちに「英語星人」て揶揄されなくなるよ(^O^)…採用になればだけど。
あ、採用になればきょうかさんの後輩だぁ〜vv
Posted by しば at 2008年04月09日 21:20
夢の切符が、すぐそこに見えそうですね!

スカイプ消しちゃったなぁ・・・
息子も英語の成績が悪くて週二回に増やしました(>_<)
しばさんが近くにいたら、絶対お願いしちゃうんだけどなぁ〜。
Posted by えこりん at 2008年04月10日 18:50
えこりんさん

スカイプの端末はある?
私はもしスカイプやる時はビスタ用端末買う…と言っても金なし(>_<)悲しい

裏話するとね、母が職探し解禁してくれたのは、私と上娘との口論聞きたくなさからなんだ。
私も彼女と物理的に距離置くほうが純粋に成長を喜べるようになると思う…仮に和解なしで瞼母娘になってもさ。互いの信じるものに対してアンチ同士なんだもんさ。
Posted by しば at 2008年04月12日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92797102

この記事へのトラックバック
×

