現在の閲覧者数:

2008年04月16日

負けなかったけど・・・

・・・勝てなかったよ
ホーリーもうやだ〜(悲しい顔)

サッカー2−2サッカー

勝ちたかった。
でもそれ以上に盛り上がりたかった。
vsロッソ戦だったから。

今は「ロアッソ」いうみたい。
でも、私の心の中ではロッソのまま。

やっとやってきた直接対決だから。
ちょっとだけ、現実を忘れて、rozzoさんと郷土愛をぶつけ合いたかったの。

ついこの前の日曜だったのに、
いろいろ忙殺されていた・・・
気づくことすらできなかった・・・

次の直接対決は、必ずチェックなのだ。
vsモンテも、チェックするのだ★
そのくらいの遊び心は、いつもキープしたいな。
posted by しば at 14:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

もうひとつの願いが、かないそうだ(in茨城弁)

ホーリーは、10位/13位。
残念だけど、冴えてねえもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今年もうちの子供たちの出身幼稚園にサッカー教えに来てくれてるし、可能性の種まきを頑張ってるのがわかるから、しばは成績関係なく応援すっぺと思う。


ホーリーの話じゃねえんだけど、今は横浜FCの頑張りが、何かいいわ。
4月の頃にちらっと書いたんだけど(これ)、またJ1で横浜ダービーを見る夢に、一歩一歩近づいてる・・・

城やカズとか、かつての日本代表選手を擁してるし・・・てのも大いにあるかもしんねぇ。
でも、どんなに偉大な精神的支柱になる選手がいても、周りが応えてついていかねえと、結果出づらいよ。
だから今、横浜FCに、念、送っぺよわーい(嬉しい顔)
ホーリーの分まで、がんばりやぁサッカーサッカーサッカー


茨城ダービーをJ1で見るのは、夢のまた夢かもしんねえ。
でも、アントラーズにはアントラーズの役割があるし、ホーリーにもホーリーだからこそできることが、きっとあるはず。
だから、どっちもそれぞれに持ち味を出して頑張る・・・でいがっぺサッカー

以上、水戸の無欲なサポーターの雑感だぁペン
posted by しば at 11:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

寂しいかな・・・

子どもたちが、学校から、今週末のホーリーvsヴィッセルのホームゲーム無料券引き換えチラシをもらってきているんです。

1枚で5名様まで有効。

だけど・・・ホーリー低迷中もうやだ〜(悲しい顔)
10位/13チームサッカー

対するヴィッセルは3位サッカーサッカーサッカー
ホーリーがもうちょっとヴィッセルと競っていたら、「とらたけさぁん、明日絶対勝たせてもらいまっせわーい(嬉しい顔)」とか盛り上がることもできたけど・・・

ホンダラさんのふるさと、モンテ(=モンテディオ山形)にも上に行かれたしもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
寂しいかな、水戸のご当地サッカー。
同じ茨城にJ1のアントラーズがあるから、ホーリーはますます陰に隠れてしまうよ。
posted by しば at 11:28| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

いいぞ、いいぞ、ホーリー!!

昨夜のvs横浜FC@笠松、いただきましたサッカー

1-0わーい(嬉しい顔)

勝てばそれでいいんです!!!

カズのシュートを止めたところを、NHKの地デジニュース(地域限定)でしっかと見ましたTV
"アンジー(アンデルソン:6/3現在、得点ランク2位)が決める"の勝ちパターンも、固まってきました。

3月半ば、札幌、湘南に連勝していた頃、「今勝ち込んでいてもヴェルディと横浜FC戦は絶対取れないなあ」と思っていました。
案の定、3月後半〜4月は、横浜FC@三ツ沢は力負けの0-2、ヴェルディ@笠松は0-1にて惜敗でした。

そのヴェルディと横浜FCに対し、リベンジを果たすことができましたサッカーサッカー
感動してまするんるん

次のカード、vs徳島ヴォルティス@鳴門では、処分者を出さないことと、大量点で負けないことを祈ります。
徳島出身者、誰かいたかなあ?


ホーリーは1日早く試合だったので、今日はモンテ(ディオ山形)に気を送っていました演劇演劇
明日はrozzoさんのお膝元、ロッソ(熊本)を心ひそかに応援すべく(相手は流通経済大:茨城)、肥後に向けて気を送ります演劇演劇


モンテもがんばれ!コーナー・・・?
posted by しば at 23:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ホーリーvsモンテ@山形

今日は朝から激務だったんで、J2の試合カードのことを気にする余裕もありませんでした。
旧友・rozzo邸(ブログです)を携帯でのぞくと、今日はホンダラ・スーダラさんからの寄稿でしたメール
山形出身、お酒と古きよき日本が大好きな・・・・・・

「あ〜〜激務がやっと終わった」と思ってようやくネットに行き、ホーリーの公式サイトを見て愕然がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今日、(水戸−山形の)直接対決だった!!!

それで、負けたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
延長/PK負けとか、せめて1点差負けなら悔いはないけど・・・・・・

0-3

今年初戦のオウンゴールドローのリベンジを」って、ずっとずっと思ってきただけに、悔しさは計り知れません。
絶叫しちゃいそうになる衝動を抑えるのが大変です。

ホーリー、これまでに2度3点差以上で負けてるけど(vsヴィッセル神戸とvsベガルタ仙台)、山形にだけは・・・超個人的理由だけど・・・3点差以上つけられて負けたくなかったよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ところで、今後ロッソがJ2に来たら、「山形にだけは」じゃなくて「熊本にも」負けたくなくなるんだろうか・・・

打ち込んでて、「あ〜〜〜ぁ大人げない」と思いました。
でも、この時空と距離(?)を超えたサッカー談義で空騒ぎしてストレスを発散し、限りなく多くの活力を得ていることを、しみじみ感じます。


ストレス発散コーナー
posted by しば at 23:12| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ホーリー&モンテ、じわじわと上昇中★

rozzoさん@熊本みたいにスタジアムにマメに足を運ぶことはできないけれど、スタジアムに行けないなりに、わが町のチーム・水戸ホーリーホックに想いを寄せます。

ホーリー、現在7位/13チームサッカー
気がついたら、すぐ上にヴェルディ・・・????
いや、喜んではいけない。相手が不調なだけ。

一時は「底」が見えてはらはらしたけど、対ヴェルディ戦に勝利した模様が日テレで放送された時は、(ヴェルディファンには申し訳ないのですが)「よくやった!!!!」と心で絶叫・・・
サイトで知ったのですが、愛媛にオウンゴールで敗れた時は、これまたガックリ・・・・・・(愛媛出身のお友達いたら、八つ当たりしちゃったかも)
そういえば、今年の初戦、モンテディオ山形とオウンゴールで引き分けになっちゃった時も、八つ当たりしちゃったなあもうやだ〜(悲しい顔)

でも今は、その「モンテ」も、ホーリーと直接対戦の時以外は、ささやかながら応援していたりします。
こちらは9位/13チームサッカー
山形は、rozzoさんと私共通の友人、ホンダラ・スーダラさんの郷里。
彼は今じゃ東京暮らしのほうが長いけど(もうすぐ私の千葉暮らしの年数を抜くでしょう)・・・


郷里を離れている者、郷里に戻った者、親の郷里に根を下ろした転勤族の子・・・
それぞれにゆかりある3チーム。
現在ホーム6連勝中のロッソがシーズン終わりまで今のままの調子で行けば、来年はJ2で直接対決して、いっそう盛り上がってることでしょう・・・

---と、サッカーチームに今は離れ離れになっている旧友を想い、プチ・タイムスリップを楽しむしばでありますわーい(嬉しい顔)
posted by しば at 06:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ロッソとモンテとホーリーと・・・

・・・すべて私、あるいは私と大学時代からの愛すべき悪友?たちにゆかりのあるサッカーチームです。
卒業からかれこれ15年。互いに気軽に行き来できるところにはいません。
生活環境も、ぜんぜん違います。
そんな私たちが、時には実年齢を忘れてはしゃいだりします。
サッカーを通して。

ホーリー@水戸以外の略称は次のとおり。
サッカーrozzoさん応援するロッソ(=ロッソ熊本)
サッカーrozzoさんの竹馬の友・ホンダラ・スーダラさんの郷里のチーム、モンテ(=モンテディオ山形)

どのチームも今は「知る人ぞ知る」的チームかもしれないけど(特にホーリーはアントラーズに押されてます)、3チームが同じリーグになって対戦しあうことを、われらはひそかに、だけど切に夢見て、それぞれにできる範囲の応援をしています。

「J1に行くぞ〜!」より「同リーグで対戦するぞ〜!!!」が先に立っていたり・・・exclamation&question
ロッソがJ2に上がってきて同リーグで対戦ならいいんだけど、ホーリーかモンテのどちらか、最悪の場合両方がJFLに格下げになっての同リーグ対戦は、ちょっと勘弁・・・かも。

ホーリーは現在13チーム中9位。負けるな!!ホーリー。
負けさえしなければ、いつか道は開けるさサッカー
posted by しば at 01:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ホーリーホック、負けこんでっぺよぉ?! (in 茨城弁)

[emoji:e-219]vs 横浜FC
[emoji:e-219]0-2

じりじりっと、負けこんでる。
TV中継もないし、携帯で試合状況をチェックできるようにもしてないし、フツーに家の事しながら、心ひそかに気を送っていただけだったが・・・応援力不足かねぇ?

---それにしても、横浜FCは、名前だけ見ても血筋が違うのを感じる。
だって、Jリーグ発足当初は、今となっては懐かしい(今でいうJ1の)横浜フリューゲルスがルーツだもんなぁぁぁ。

いつだったか忘れたけど、(旧)マリノスが当時のフリューゲルスを吸収合併してFマリノスになって、だけど「フリューゲルスを忘れない」の一思いのもとに横浜FCとして再出発して、J2まで上がってきたんだもんなぁ。
悲しい歴史を乗り越えて強くなってるチーム・・・って感じる。

ホーリーが負けたのは残念だけど、横浜FCには、1年でも早くJ1に上がってほしい。J1で、横浜ダービーを、もう一度見てぇよ。
そのためにも、今年はぜひぜひ入れ替え戦に進出してもらいてぇ。

水曜は、vs東京ヴェルディ@笠松だ。
これも昨年度J1のチーム。不安を隠せねぇ。
せめて大敗しねえこと、なるたけ反則しねえこと!!
---それだけ祈っぺよ。
ミトナチオの守りで、相手を嫌〜〜〜な気分にさしたれや[emoji:e-277]
posted by しば at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ホーリーホック応援記 3/25 in 茨城弁

[emoji:e-219]vs 柏レイソル@笠松
[emoji:e-219]0-1

昨日は地デジの感度がよくって、気分いがった。
子どもらと、あんまし遊ばなくなったおもちゃの仕分けしながらTV見てたよ。
レイソル、やっぱ手堅かった。攻めも守りも、隙がなかった。
後半になって、やっとホーリー側が調子出てきたけど、それでも、相手が一層手堅かった。

(先週の)水曜に、「柏と当たる」って知った時から、正直勝てるか心配だった。「神戸の時みたいに、大量点取られんのかな?」って、どっかで思ってた。
そん中での0-1負けだから、善戦だぁ。
次につながるよ。
攻撃は最大の防御」って言うけど、あきらめずに防御し続けていく戦法も、またやらしいなぁって思う。だって、攻めても攻めても防がれるのを繰り返すと、知らないうちにだんだんイライラしてくんもん。

昨日は、モンテディオ山形も、結果は敗れたけど、東京ヴェルディ相手に善戦したようだ(各地の経過・結果による)。前半は1点リードで折り返したみてぇで、ワクワクした。ちなみにヴェルディとは、次の次の試合、夜の笠松で当たる。惨敗しねえよう祈っぺ。
その前に、横浜(横浜FC@三ツ沢)だ。

あと、地デジ中継は、4/22までねえと。
posted by しば at 01:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

WBC優勝のウラで・・・(涙) in 茨城弁

昨日夕方からぁ、王ジャパン優勝で持ちきりだった。[emoji:e-65]
うちもそうだ。

そのウラで…

ホーリーは、神戸で試合だった。
「J2の試合ある」ってことさえ忘れて、WBC見て浮かれちまった。
とあるブログで、すんごい細かに書いた試合のルポ見つけて、思い出したようにホーリーの公式サイトチェックして、

そして、

頭、真っ白…

[emoji:e-219]3/21:vsヴィッセル神戸@神戸ウィングスタジアム
[emoji:e-219]0-4

先週土曜に(湘南)ベルマーレに勝った時から、「体調万全でねえ時に上位チームと当たっと不安だぁ」てひそか〜に思い始めてたけど、不安が、だんだん、現実に近づきそうで、やな感じ。

だってぇ、次の相手、柏なんだもん。
3/25。vs 柏レイソル@笠松
昨年はJ1におったチームだし…

勝ってくれたらうれしいけど、「絶対勝って」とはいわねぇ。
だけど、ゼロ負けとか、3点以上の大差つけられんのは耐えらんねぇよ。
そして、反則なしで戦ってほしい。故障抱えてない選手らが処分されずにいけば、いつか道が開けっから・・・
posted by しば at 09:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ホーリーホック応援記 3/18(in茨城弁)

昨日午後、NHKの地上デジタルをつけてみっと…

やってたよ。ホーリーの試合[emoji:e-219]それも笠松(ホームゲーム:ちなみに試合の行われた笠松運動公園は、那珂市と東海村の境にあります)だぁ…

[emoji:e-219]vs 湘南ベルマーレ
[emoji:e-219]3-0にて勝利♪

いやに受信状態が悪くって、しょっちゅうチラチラすんもんで、ずっと見続けると目ぇ痛くなってくんで、時々TVを止めながら見たよ。
「笠松なら、ちとがんばれば行けんなあぁ」って思いながら。

昨日はよく攻め、手堅く守り、反則ゼロで、「教科書どおり」な試合運びだったよ。
あとで知ったことだけど、これまでの3節で、相手チームに一度もゴールネットを揺らされてねぇんだそうだ[emoji:e-68]
いやぁぁ、惚れ惚れすっぺよ★

そんだけに、開幕戦、vs山形の時に、オウンゴールで引き分けたのが、どおおおおしよーもなくやり切れね。
他のチームでも、やり切れねえけど、個人的に…(ワナワナ)山形戦ってのが(プルプル)、無念を一層深めちまうんだ。

---といっても、山形にまつわる暗い過去の類は全くねぇっす。(山形の皆さん、どうか気を悪くなさらないで。陳謝)ただ、昔の友達の郷里なもんで、ついついライバル意識むき出しに熱くなっちまったみてえだ。
失礼[emoji:e-282]
posted by しば at 02:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

地デジdeJ2♪

おとといの午後、初めてJ2の試合をTVで見ました。
NHKの地上デジタル限定で、水戸ホーリーホックvsコンサドーレ札幌[emoji:e-219]
アントラーズvsFマリノスは、全国放送だったけど。

それも、ホーリー今期初勝利を見られたぞ[emoji:e-219][emoji:e-219]

その日の試合はアウェー(札幌ドーム?)で、全国版はパラリンピック中継の時間帯。
NHK水戸放送局に特設ロビーを設け、札幌放送局の映像を引いてきての試合中継でした。
茨城だけで見られるホーリー(=ホーリーホック)の試合でした♪すごく得した気分[emoji:e-51]

初めてJ2の通常の試合を見て思ったことは、

J1の何もかもが上品に見えた


です。
プレイも、サポーターの応援も、ジャッジングも…

J1と比べてJ2は、「荒っぽいけど、猛々しくて活気があるな」って感じました。
つかみかってきた相手と一緒にレッドカードを受けてしまった選手もいたけど、それもまた水戸ッポっぽくて好きかも[emoji:e-328]

ホーリーホックの試合をTVで見るまでは、私の中での「茨城の誇り」の一つに、アントラーズがありました。
Jリーグができた最初の年から、ずっとファンだったし。
だけど、一度ホーリーの試合を見た今は、アントラーズも変わらずに好きだけど、アントラーズが勝つよりもホーリーが勝つほうがうれしいな[emoji:e-402]
「わが町のチーム」ってのもあるし、「水戸の小さなプレイヤーたちに多く夢を与えてるのは、アントラーズ<ホーリーホックだ」と感じるから。

これを機に、ホーリーホック応援記、書き始めちゃいます(カテゴリは「町おこし」です)。
他の地域の方とも、「わが町チーム応援記」で盛り上がりたいと思います。コメント&トラバ、待ってます[emoji:e-337]
posted by しば at 11:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | いけいけ!ホーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

