現在の閲覧者数:

2008年03月10日

秘密の鍋

080310_1026~01.jpg
…で、怪しいものを煮込むしば。

母が長く使ってないと確認した深鍋。
アクアリウム用に拝借してます。…コソッと。


最近携帯でしかブログ巡りできなくて…だったら面倒がらずに携帯で英文書いてこそ不屈の英語人ってが(・_・)エッ..?







文句言う間にがむばってみるε=ε=┏( ・_・)┛携帯de英文日記
posted by しば at 11:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

「その時」が来た

meropar_farewell.jpg

今日何気なくメロメロパークにログインしたら、「アドアドおじさん」が出現していて・・・

くりっくすると・・・

meropar_2ndgene_oshirase.jpg
世代交代!!!!!!

手紙がブラウザに出たりする。
meropar_2ndgene_oshirase_3.jpg

手紙を閉じると、涙を流して家の前にしばらくたたずむメロ・・・

その後、キノコ型の家に入ります。

---ブラウザキャプチャした私、かなり暇人たらーっ(汗)
他にやること山ほどあるだろうがパンチパンチパンチパンチパンチ

でも、和みたかったんだろうな。

二代目は、ニョロロの「プニモン」です。
どうぞごひいきにわーい(嬉しい顔)


posted by しば at 14:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

見たらやるバトン・しばの回答

この下の記事を直すと、ポッドキャストがだぶって送信されてしまうから、新しく書きます。

続きを読む
ラベル:バトン
posted by しば at 22:59| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

メロメロ、ピ〜〜〜ンチ

meropar_merowindow.jpg

ふと気になってみたら、「末期」だし、それでいて食べさせるメロンなし

ジリ貧もうやだ〜(悲しい顔)

頑張って更新してメロン稼ぎ出そう。
posted by しば at 20:09| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

カレンダーメーカークイズ:解答

出題から、2週間たってしまいましたが、お知らせします。

カレンダーメーカークイズの答え。


正解は(3)です。

正解されました方、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


手のかかっていない廉価賞品・・・というと、一例はこんな感じでしょうか?

fukurodafall_cellkabegami.jpg
そのまま携帯待ち受けに使える「袋田の滝」phone to

袋田の滝シリーズは、PC壁紙も作れますが、写真が未加工なだけです・・・(汗)


英語は・・・基礎英語1とTOEIC TEST DSトレーニングだけは何とか続いています。そのうち、「だらだらとした写真集」を上げる予定カメラ

息子が、英語に再挑戦を始めました。
果敢にも、私使用のTOEIC DSにユーザー登録をし、何と、TOEIC模試にも挑戦!!
mysonsrecord_1024.jpg
小学5年生が、勘で手にした参考点です。
これから先、息子と英検やTOEICで競い合うのも、いいかもね・・・




ラベル:クイズ
posted by しば at 07:08| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏休みスペシャル(編集あり)



今週末は、アクアマリンふくしまとあぶくま洞に、家族で電車旅行してきます。

が・・・

先日、子供たちと「脳内メーカー」で盛り上がっている時に、一人非常にげんなりしてしまいました。

「しば」の脳内、こんなにマイナス思考だったんだ、って・・・
GRP_0000.PNG

側面版だと違うのが出るけど・・・正面だけに生々しくて・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そこで、いろんなパターンでやってみたんです。
それを元に、神経衰弱クイズを作りました。

脳内画像と、入力した名前とを合わせてください。
試し入力は2回まで。
回答は、コメント欄にお願いします。


[入力名前群]
(1)shiba (2)実姓 (3)ゆうこ(別館で使用のハンドル)
(4)漢字ファーストネーム (5)yuko(DS Wi-FiのID)
(6)漢字フルネーム

[脳内画像群]
(a)GRP_0001.PNG (b)GRP_0006.PNG
(c)GRP_0003.PNG (d)GRP_0005.PNG
(e)GRP_0004.PNG (f)GRP_0002.PNG

正答数の多かった方には、お金のかからない豪華賞品?を進呈いたしますプレゼント
逆トップ賞exclamation&questionの方にも、笑える賞品を用意してございます。
気分転換にふるってどうぞ!!
ラベル:夏休み
posted by しば at 02:32| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

オーラソーマ

---初めて聞く言葉です。

2層の液体の入った104本のボトルから、気になる4本を選ぶ深層心理テスト的なもののようです。

感動創造さんブログからいただいてきました。

直感で答える種の占いです。
同じ日に何度もしてもしょうがないです・・・が、しばらく日を開けてやってみると、心境変化が表されるかもぴかぴか(新しい)



占い結果
ラベル:占い
posted by しば at 06:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ロリポップ!の○○職人大賞

(マンガはPCからのみご覧になれます)

---応募しました。
ロリポップ!4コマ漫画職人大賞

大賞賞金5万のためよりも、
ロリポップ使用料1年間無料権のために・・・わーい(嬉しい顔)
ロリポップでやってるホームページはこちらです。

セコイですね。
チマイですね。。。
でもいいんです。
小さな倹約、大きな蓄えふくろふくろふくろ
ちりも積もれば山となる!!!ぴかぴか(新しい)

では、マンガいきま〜すダッシュ(走り出すさま)


ー(長音記号2)失礼しました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:4コマ漫画
posted by しば at 13:06| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

水戸ッポしばのGWすぺしゃる



みんなお休みを楽しんでる時分だから、こんなのもアリかなあ・・・

妻子アリ(・・・それじゃあオカマじゃねぇか?!)・・・もとい、夫子供ありの私だけど、

な、な、な、な、なんとexclamation×2


告白されちゃったヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
posted by しば at 06:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

はまってます(^o^)「ちょいマジクイズ」

今週から、超超激務に入ります。
各種勉強、笑顔でできるかなあ?

激務の時は、たとえいやなことがあってもブログに毒吐きはしないように努めます。
書くって作業は、物事を細かく突き詰めるんで、同じ突き詰めるなら、楽しいことを突き詰めたほうが、自分の気持ちも明るくなるし、周りの人も楽しい気持ちになると思うから。

今日は、しばが自信を持っておすすめする、ラジオのクイズを紹介します。

ちょいマジクイズ

本放送は茨城放送でしか聞けないのだけど、このクイズはポッドキャストされてるので、茨城以外の方でも、インターネットとiPodがあれば過去問を聞けます(iPodを持ってなくても、iTunesがあればパソだけなら聞けます)わーい(嬉しい顔)

小学生なら楽しみながら勉強?できて、大人は子供時代に習った項目の復習や整理にピッタリですひらめき

しば夫も、朝、通勤の車の中で聞いてます車(RV)
私もポッドキャストで聞いて、いろんなことを復習しよう。
ラベル:クイズ ラジオ
posted by しば at 16:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

散髪

portrait200701.jpg中2ヶ月でカットとヘアマニキュア。
7000円なり。
ちょっとゼ・イ・タ・ク♪
代わりにどこかで節約ぢゃf^_^;


…理容師のママ友達がいるので、大概は彼女の店に行きます。
近いし。

子どもたちの散髪もそこ。
下の娘同士も友達だから。

上の娘は、最後のバレエ発表会を済ませたその足で断髪☆
…これ、かなり印象強かったようです。

お友達の店を応援するのが、一番気軽にできる「家族ぐるみの付き合い」て気がします。
ラベル:ヘアケア
posted by しば at 14:54| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ママはサンタさんとの連絡係?

lettertosanta2006.jpg
下の娘が書いた「サンタさんへの手紙」です。

サンタさんへの手紙のメッセンジャーは、どうやらママのようです。
お子さんが「サンタクロース、信じてるよ」という他のお宅もだいたい似たような感じです(実際にお子さんたちが書いているかは定かでないけど)。

ママが手紙に書かれた「ほしいものリスト」を、サンタさんに手紙やメールや、その家々の方法で伝えます。

「そういうの、日本だけかなあ?」とどこかで思っていましたが、このクリスマスソングの歌詞をしみじみ読んだら、「ママがサンタのメッセンジャーをすることは、洋の東西を問わないのかも」と思うようになりました。

I Saw Mommy Kissing Santa Claus
邦題:ママがサンタにキスをした

ペン歌詞はこちら
「夜中にそーっと下の階に下りて居間をのぞいてみたら、ママとサンタがキスしてた。もしパパが見たらお笑い種だろうなあ」
---て内容の歌詞です。
やっぱ、サンタは「じ・つ・は・サンタ服と白い付けひげのパパ」でないとハッピーエンドじゃないなぁ・・・て思っちゃったりなんかしてクリスマス

音楽はこんな感じ(注:歌はPCのみで聴けます)

カラオケ歌っているのは私ですカラオケ

posted by しば at 07:46| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今年の誕生日プレゼント

今年の誕生日プレゼントは、コレでした。



「おいでよどうぶつの森」

今までは、知ればやりこんでしまいそうで、子どもたちが買っても、無関心な態度を取り続けてきました。
---が、女の子たちは、おうち限定母娘通信にずっと憧れていたみたい。。。

「・・・・・・」て、思わないでもないけど、「何でも共有したいんじゃないかなあ(そうしないと、安心できないんじゃないかなあ)」て、百万歩くらい譲って考えて、「一緒にたわいなく遊ぶ時間も持つけど、やる時ゃ血も涙もないくらいプロ根性出してガンガン行ぐべ」てことで、それなりにどう森に取り組み?はじめました。

ホントは気乗りしない部分もあるけど、やらなきゃならないもの・・・子どもたちにとっては宿題で、私にとってはゲームの相手だったりしますがく〜(落胆した顔)

やっぱ、あべこべだよなあ。しば家・・・


ラベル:誕生日
posted by しば at 01:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

一番心に残る懐メロ

---昨日、子どもたちが、お笑いの方々の歌合戦をTVで見ていました。
厳格なちっ(怒った顔)母も、この時は一緒に盛り上がっていました。
今年のヒットソングばかりでなく、懐メロも歌われていたからカラオケ
実際は、「懐メロ」のほか、「定番ソング」もあったなあ。

未来予想図Uも。
北酒場も(この頃中学生)。

私はこのTVは背中で音だけ聞いてたけど・・・

「定番」と「懐メロ」の違い・・・てうんちくを始めたらきりがないけど、私にとって、その曲名を聞いただけで(気持ちだけ)昔にワープできる曲は・・・

あのすばらしい愛をもう一度CD

「クラスのテーマソング」的歌です。
誰か途中転出した時も、お別れ会ではこれを歌った記憶があります。

CDだと、コレに入ってます。



エピソードを詳しく★
ラベル:音楽 懐メロ
posted by しば at 14:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

思い出のアルバム

私の思い出のアルバムを、邦楽部門と洋楽部門に分けて紹介しますわーい(嬉しい顔)

CD邦楽部門:

Love Goes On

---ドリカムです。
好きですねぇ。
彼女のように歌えたら、どんなに気持ちいいだろう・・・て、夢心地になります。
ハマったのは、1990年代前半。独身最後の頃から長女出産前まで。

「未来予想図U」CD
結婚前に必死ンなって練習したなあ。
一人で運転しながら、CDチェンジャー(懐!!)を1曲リピートモードにして歌いこんで、家では仰向けフィスパーで練習して・・・

きっと何年たっても
こうして変わらぬ思いを
持っていられるのも
あなたとだから

(注:しばは1番より2番のほうがグッときます)

披露宴の席でも人気の歌みたいだけど、この詩は同窓会の席でもマッチしそう。

個人的には、「うれしい!たのしい!大好き!」のほうが好き。
テンポがいいし、高音部(最高で上のミ♭)はかなりつらいんだけど、多少音やリズムはずしても、「未来予想図U」ほどアラが目立たない気がするから。


洋楽部門は・・・

洋楽部門はこちら
ラベル:音楽
posted by しば at 19:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

彼氏、できました

夫も子どももいるし、何とか抑えなきゃって思ったけどるんるん

---彼の魅力にすっかり、どっぷり、ハマッちゃいました。


「ねえねえ、どんな人?」って思う方は、リンク部分をポチッとしてください。
「しばって実はあばずれ女だったのかちっ(怒った顔)」と思う方は、スルーするなり別のサイトに行くなりしてくださってかまいません。





「彼氏」についてもっと知りたい♪
ラベル:バトン
posted by しば at 08:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

和み空間(2)

ハーボット
これ、和むんだ…

初めて見たのは、HPを始めたばかりの3年前。
ブログが出てなくて、ホームーページビルダーで書いてサーバーに転送するのが多かった頃。
ミニゲームができたり、訪問者の名前も覚えてくれるカワイイやつなんだけど、置いているHTMLページをマメに更新しないと飢え死にしてしまうこともあるから、ちょいと手がかかる。

ブログでも飼えるようになったのはうれしい。
更新回数=えさの鮮度だしわーい(嬉しい顔)

携帯では会えないけど、パソで見た時は、ハーボットにも話しかけてみてね。今回置いたのは、しばにとっては2代目のハーボット。名前は「シ〜さん」ですドコモ提供ドコモポイント
ラベル:ハーボット
posted by しば at 22:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

Sideways 〜横道それて見えることもアリかも〜


…今日の昼下がり、母あての宅配便を待ちながら楽しみました。
それも、購入から2週間以上たってから。。。

途中ちょっと中断があったけれど、子供たちもつつがなく学校へ行った時に、昼食をはさんで見ました。ということは「英語表現を聞き取るぞ」って気構えはさほど強くなかったことになりますふらふら

そして、宅急便は、結局来ませんでした。


Sideways、DVDジャケットのイラストはとってもユーモラスなんですが(こちらを参照)、テーマはある意味とっても哲学的でした。
ただ、中年男の2人旅を軸にして話が展開するので、生真面目な方、純情な方は、もしかすると下系の枝葉部分を見て胸が悪くなるかもしれないかな(しばは「どちらかというと男性向けかな?」と思いながらも見続けてられました…案外エロいのかも)。
でも、テーマそのものはいたってまじめだし、話の展開も明るいし、何よりも見る側の想像を掻き立てるような終わり方が、私はとっても気に入りました。
学習者の年齢とトピック設定次第では、小グループでのenlightment discussion(気持ちを盛り上げる意見交換スタイルの討論)の題材にしても面白そうです。

英語的には…舞台がカリフォルニアなので、「○○方言独特の言い回し」の心配はありません。よりくまなくせりふを聞ききるためには、ワインとぶどう栽培の予備知識が必要ですが。
もう少し間をおいて、英語字幕でも見てみようと思います。


作品レビュー(詳細)
posted by しば at 23:54| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

山手線占い

rozzo邸で見つけて、早速トライ。
またもやauの携帯からは占えず・・・

めげずにPCから占います。

私の山手線駅は・・・渋谷
109やNHK放送センターのお膝元。

昼はファッションの街、夜は楽しく怪しい不夜城。
---これが、私にとっての「渋谷」です。

それでは、占い結果です。
人格を疑いたくなるような文言にあふれてるんだけど・・・ふらふら

占い結果を読む
posted by しば at 18:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

