現在の閲覧者数:

2007年11月16日

中年ワールド謳歌中



レンタルショップで見つけて、タイトルが気になって、つい借りた一品です。




もうサバは読みません。
40過ぎた時に「R40」が出てたとしたら、それも借りると思います。

続きを読む
posted by しば at 16:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | みゅ〜じっく♪全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

心の目で見る幸せな日常

しば、現在、ファイルをいろいろ整理中。
頭も心もごっちゃごちゃ。
ま、身辺いろいろあったし、ネットに来られない間は、携帯からのみなさんのブログ訪問と、iPodでのポッドキャスト収録くらいでおりました。

11/4の中学の記念行事で、増田太郎さんのライヴを堪能しました。
「人生変わる」楽曲とトークを、みなさんにおすそ分けわーい(嬉しい顔)

子供の中学校でのライヴレビューはこちらに。マネージャーさんによる写メ日記です。

余談:
彼も1968年生まれ(式典パンフによると)。
学年は・・・タメなら何かすごく誇りぴかぴか(新しい)
ラベル:増田太郎
posted by しば at 17:07| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | みゅ〜じっく♪全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Lovin' You 〜バレンタインデイだもん♪〜

ちょっとクサイけど、
「今日1日くらい、愛のことばのシャワー浴びてもいいな揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート

って、思いませんか?

言われてみたいけど、自分から思いっきり言ってみるのもまたアリ???

Lovin' You(クリックで動画見られます)

この曲との出会いは、'80年代後半、柏に住んでいて、J-Waveで聞いたのが最初で、「すごくきれいで、すがすがしい曲だわーい(嬉しい顔)」と思いました。
誰が歌ってるんだろう??---と気にしながら、何度かFMでかかったのを聞いて、'90年代初めに、Janet Kayのアルバムに入っていたのを見つけて、そのまま彼女のアルバムCDを買ったなあ。


YouTubeには、Janet Kayの歌っている"Lovin' You"はなかった・・・この歌、案外古典なのかなあ?

歌詞も、大いにかみしめたいぞ揺れるハート

歌詞検索でも、Janet Kayの歌唱としては載ってなかった。
オリジナルは、Minnie Ripertonて書いてありました。


さあ、聞くもよし、言うもまたよしわーい(嬉しい顔)
愛のことばのシャワーを浴びよう揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)
ラベル:洋楽
posted by しば at 13:34| ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | みゅ〜じっく♪全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

受験だった皆さん、お疲れ様でした

今日はあちこちで入学試験でしたね・・・

大学のセンター試験をはじめ、私立高校も、私立中学も。

日ごろの努力の成果を発揮することができたでしょうか?
少なくとも、今日持てるもののベストを尽くすことができたことを期待します。

今日で今日の試験が終わる方も、明日2日目日程がある方も、ひとまず今日はお疲れ様でした。

PCでごらんの方限定だけど、一曲送ります。

ファイナルファンタジーWより 愛のテーマ
(小6の教科書に載ってます)
演奏は、私と長女ですカラオケ


我が家のリコーダー事情
ラベル:入試 リコーダー
posted by しば at 19:22| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | みゅ〜じっく♪全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

