現在の閲覧者数:

2008年03月21日

ノパソのバッテリパック


このところビスタノートが、立ち上がり悪いです。

娘たちに少しだけ貸してあげることが増えて、バッテリパックが空になるまで使いきってしまうんです(T_T)

原因は、「隠し」。
外国語とアクアリウムだけでなく、パソもアンチなばあちゃんを刺激しないようにと、気配を感じると起動したままACアダプタはずして、別の部屋に運び込み…そのまんま休止状態になり…でも電力は消費するからバッテリ容量だけが減って…


気が付きゃ過放電でスッカラカン(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

ACアダプタ差し直しても、電源オンできないどころか本体に電流流れていかないことさえある(;∇;)/~~(;∇;)/~~(;∇;)/~~


バッテリパックは、昨日休止状態ギリギリまで使って放電させました。
期を見て満タン充電→満タンになったら内臓バッテリーだけで使う→切エビにハマってます
ラベル:ノートPC
posted by しば at 09:33| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PC/デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

コソコソするのにゃ理由がある

コソコソにゃ訳がある

またまた私のコソコソ作品です!(b^ー°)

60cm幅の水槽です。
やっとこ、水槽レイアウトの教科書通り(風)にできました。
水草は、草丈に応じて、植えた時にきれいに見える場所がだいたい決まっています。
木にくくりつけるのが美しい種もあります。

英語より1年早く始めました。
英語より前からコソコソとやってました。


「コソコソするのって何かやな感じ」と母は言います。
だけど、堂々とやればやったでまたお小言やら怒声に罵声(-_-#)

母の嫌いな趣味ごとに携わるのを辞めるのが一番円く収まるけど、私としては「わかっちゃいるけどや辞められない」から隠れるの。

母にとって「いい子」を務めなきゃと思う、でも自分が大好きな物を母は嫌いなこと明白、母の嫌いな自分の大好きなことを堂々とする行為は母には反抗と映る、反抗しては申し訳ないから大好きな物も控える(努力をする)けど、どうしてもそれへの想いを断ち切れない、諦められない

だから、コソコソするε=ε=┏( ・_・)┛…


…嫌なループです。
外国語学習も、パソも、隠れてやっても堂々とやっても、母は多かれ少なかれ何か(悪態を)言ってきます。


だけど、
>私の「コソコソ」で、私と母との心が、首の皮一枚で、ロープを綯っている藁一本的に繋がってるんだよ

…そんなことを、昨日の相談室での親向けカウンセリングでアドバイスいただきました。
posted by しば at 18:48| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て・親育ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

「英語借金」返済中

周りに母のいないことを確認してから、トークマスター2を身につけ、イヤホンをさして、どっかり溜めた基礎英語1の録音ファイルで「家事中英語モゴモゴ」を再開です。

ホントに、ホントに、母の目を盗んで・・・・・・


何で実の親に対してこんなにコソコソしちゃうんだろう?

だって、私の好きなものを相手が大っ嫌いなことが明白だから。


こんな時って、断然アンチ派のほうが強いって思うの、私だけかなあ?


[3月9日@英語タウン]借金返済 (English)
ラベル:英語
posted by しば at 04:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトラジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

卒業式

水戸市内公立中学校は、今日が卒業式。

学校という名の幹線道路から退避ちうの上娘には、今日はどう映ったんだろう?

私の中学生ママ生活も、下手すると第一章が白紙になるかもしれない。

子供が横道に退避中でも、「子供が学校行ってないんだからそんなの関係ねぇ」は、禁句だって思う。
たとえ彼女が順当に登校しないまま中学校生活を終えるとしても、私は、私だけは、3人分の中学生ママ生活を送りたいよ(>_<)


携帯からがむばる英文日記
ラベル:思春期
posted by しば at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・親育ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

秘密の鍋

080310_1026~01.jpg
…で、怪しいものを煮込むしば。

母が長く使ってないと確認した深鍋。
アクアリウム用に拝借してます。…コソッと。


最近携帯でしかブログ巡りできなくて…だったら面倒がらずに携帯で英文書いてこそ不屈の英語人ってが(・_・)エッ..?







文句言う間にがむばってみるε=ε=┏( ・_・)┛携帯de英文日記
posted by しば at 11:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

